Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

ついに登場!「英語熱.com」

先日研究室の追いコンがありました。

そこでタイからの留学生を迎えた我が研究室であります^^

彼は三ヶ月という期間限定でウチの研究室に滞在するらしいです。

以前から先生に
「今度タイからの留学生が来るから。で、彼は全く日本語わからないから」
と言われていたのですが、本当に単語レベルでしかわからない模様(笑)

いやはや...

で、彼は英語は流暢に話せるので会話は全て英語になるわけです。

そこで先生からワタクシと某後輩に彼の面倒を見てあげるようにとの指示が。

いや、別にそれは全然問題無いんですよ、久々に英会話するのも楽しいなと思ったんで。

ただ一点、その時のワタクシをナーバスにさせる事が...彼の世話を頼まれた後輩クン、帰国子女なんです。。

彼の英語を聞いたら、もう自分が言葉を発するのをためらってしまうくらい流暢で!

TOEICで850点とってるからちょっと調子に乗ってた自分、完全に玉砕されましたorz

なんていうか、後輩クンと留学生クンの会話からは英語でコミュニケーションしている「空気感」が凄く漂ってくるのです、和気あいあいとした英語コミュニケーションの空間が出来上がっているのです。

それに比べて自分の英語はなんていうか「伝達」レベルに思えてしまって(笑)


燃えました!!

英語学習熱再燃です!!!

早速、最近「就活で忙しい」と自分に言い訳してサボっていた英語の勉強を再開しました!!

帰国子女の後輩はこの三月で卒業してしまうので、主に俺が留学生クンの事を助けてあげなきゃ!

これは絶好の英語学習のチャンスだ!

日本で暮らしていると使う機会が少ないからモチベーションがあまり上がらなかったのだけど、今回は違うぜ!

帰国子女の凄さを見せつけられて自分の英語のショボさを実感したし、それにこれからは日常で使う機会が出来たわけだし!

よ~し!やったるで~~!!


ちなみに、このブログのタイトル、「ホッテントリメーカー」を使ってみました(笑)

知ってます?コレ。

何か単語を入力すると、勝手にタイトルを生成してくれるんですよ!

ついでに、推定はてブ数まで出してくれます(笑)

ネタとして面白いタイトルが出てきて楽しいです(笑)
まぁ「流石にコレは使えん...」っていうようなのもたまに出てきますが...

という事で今回は「英語熱」とコイツに喰わせてみたらこの"ついに登場!「英語熱.com」"というタイトルが生成されたので使ってみました(笑)

どうですか、このタイトルが気になってブログを見に来てしまった人、いますかね?(笑)
  1. 2009/03/24(火) 00:41:29|
  2. 英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
前のページ
