Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

日本語!!

いや~学生寮はネット使用可能なので同じ大学の人の部屋にMacを持ち込んで使わせてもらってます、おかげで日本語使えます^^
これで日本語で日記が更新できるぞ♪

昨日はサンフランシスコに行ってまいりましたゾ!
ゴールデンゲートブリッジに行って、それからケーブルカーに乗ってユニオンスクエアへ行きました。
すっかり日に焼けてしまった。。

そして今朝はホストマザーと一緒に教会に行って、それから学生寮にお邪魔して宿題をやっておるわけです。
宿題の量に愕然です。。
こっちに来る前は宿題なんて考えもしてなかったけど、着いて二日目の授業でもう文法の問題が沢山と、さらにエッセー3ページが宿題にorz
エッセーなんて日本語でだって書いた事ないっつーの。。
あんまり遊んでなんていませんよ^^;


ところで、ここSanta Cruzはとても過ごしやすい場所です。
都会と違ってなんだかホンワカした雰囲気で、肩に力がはいってないカンジがとても良いです^^
ヒッピーなカンジの人をよく見かけたりしますがw

食事はやっぱり日本の方がいいネ^^;
けど近所には"SHOGUN"という名前で鎧兜が飾られているイカニモな先入観たっぷりの日本食屋しかなく(ここは高い!)、今日は昼にタイ料理屋でグリーンカレーを食べました。
日本に帰ったらご飯とみそ汁が食べたいですw
そうそう、到着した日にステイ先ではデザートにチェリーパイが出されましたw
欧米か!(笑)


到着した直後はテンパってたワタシですが、段々落ち着いて英語で会話ができるようになってきてます。
韓国やら台湾やらアジアからの留学生もけっこういるんですが、彼ら凄く喋れます。
こっちに来て、アメリカ人はもちろん、韓国、中国、台湾、ドイツ、スペイン、イタリア等、色んな国籍の人と会話をしました。
改めて、英語って世界と繋がる手段なんだと実感しました。
TOEICでちょっと点がとれたからってそんな事で満足せず、もっともっとコミュニケーションの道具として英語というtoolを使いこなせるようになりたいと思います。

では、take care and see you soon friends^^
スポンサーサイト
  1. 2007/08/13(月) 07:59:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<タイトルなし | ホーム | Hi from California^^>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/99-0843d7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
