Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

マシンパワ~~!

研究室でMac Proを使い始めて三日。

この子はメモリを2Gにアップグレードしてもらっています^^

2Gのマシンなんて使うのはじめて!

帰宅して自分のMac Bookをいじっていると、今までは気にならなかったけど、Mac Proをいじってしまったせいで遅いと感じる事がいくつかでてきた。

アプリの起動時間に関しては大分違う気がする。。

くそ、これがXeon・メモリ2Gにアップグレード済みのMac ProとCore Duo(Core2ではない)・メモリ512MBのデフォルトのままのMac Bookのパウァの差か(><)

けどMac Bookの黒は見てくれが最高ですよ^^

この子も出来る限り長い間使いたいなぁ。

しかし就職したらやっぱりWindowsの方が何かと便利なんだろうか?
というか、Windowsじゃないと不都合に遭遇してしまうのでしょうか。。

…いや、やっぱMacを使いたいなぁ。

じゃぁ、メモリを2Gに増やしてParallelsでグリングリンWindowsも動かしちゃえばきっと無問題~♪
  1. 2007/07/29(日) 01:33:21|
  2. mac
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<平野… | ホーム | ミスから>>

コメント

Re: マシンパワ~~!

Win&Mac両用って、ある意味理想かも...
  1. 2007/07/29(日) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. Ryuichi #-
  4. [ 編集]

Re: マシンパワ~~!

お金に余裕があるなら、Parallelsを使ってWinをインストールしたMacにディスプレイを二台つなげて、方っぽはMac、もう一方にはWinを表示という贅沢な使い方も…!
  1. 2007/07/30(月) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/91-ee96099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
