Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

バイト帰り

地元駅の階段でカミキリムシを発見!

けっこうでかい!

階段の真ん中辺りにいるもんだから、このままそこにいると、遅かれ早かれ、よっぽど運が良くない限り彼は誰かに踏みつぶされてしまう。。

小学生の頃の自分だったら、すぐにしゃがみ、カミキリムシを捕まえ、近くの木にでも放したでしょう、いや、さっきだって俺は「このままじゃコイツ踏まれちゃうよなぁ、、」って思い、どんなにか彼を安全な所に避難させてあげたかったか!!

が…なんか怖い!!

虫大好き少年で、特にカミキリムシみたいな甲虫は大好きだったのに…

今改めて虫と対峙すると、「ちょっと気持ち悪い…ってかコワ!!」ってなカンジで触る勇気なんてありません(--;)

なんかそんな自分が悲しかった(T.T)

変ったなぁ、、

虫ってもうどれくらい触ってないんだろう、俺。。


そして、駅から家まで歩く間、駅の階段で無惨に踏みつぶされたカナブン達を思い出しながら、「そういえばなんだか小学生の頃、『俺が1日フツーに生活したら、蟻やら蜘蛛やら、どれだけの虫達を気づかずに踏みつぶして殺してしまっているんだろう』なんて考えたなぁ」って事を思い出しました…



小学生達は今日で「1学期終了~!、夏休み~~!」ってな感じでしょうか。

なんかいいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/20(金) 23:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<ついに | ホーム | 今日で>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/86-b32b87f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
