Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

今日で

前期英会話が終了~

「私のクラスに出席してくれてありがとう」
といった事をAndrew(先生の名前)に言われ、握手をして教室を後に。

もっとフランクに、たくさん話してみたい話題を遠慮なくフってみればよかったと思った。

また、"English Challenge"という、レギュラーレッスン以外の参加自由の時間が毎日あるんだけど、「他にやる事が沢山あって忙しいし、、」なんて自分に言い訳をして、今期はそれにあまり参加しなかった事も反省。

この英会話に限らず何に関しても言えると思うけど、いくら忙しくても終わってみると「あぁ、もっとこうしておけば良かった」とか、「こんな風にもできた」、「もっと頑張れた」と思う。

きっと人生ってこれの連続なんだろうなと思う。

けど、それは、回を重ねる毎に、(理想としては)よりハイレベルな「もっと頑張れた」「もっと工夫できた」になっていくものなんだと思う。

そうなるように頑張っていかなきゃいけないんだと思う。

そして、死ぬ直前になって、それでもまだ「もっと頑張れた」って思うか、「なんだか反省の連続だった気がするけど、気づいたらけっこう高いとこまできたなぁ」って感じるのかはわからんけど、それでいいんだと思う。きっと。


うん、まぁ、なんだ、その…反省ばっかなのであるw
  1. 2007/07/18(水) 00:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<バイト帰り | ホーム | さ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/85-1f4e1c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
