Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

さすがに、、

月~土曜まで毎日23時近くに帰宅はこたえましたorz

大学三年間遊んで生きてきたから、残り三年間は勉強する。

これをとにかく実践できたらなと思います。
もちろん、遊びといっても、好きな音楽に没頭していた訳だから、それは自分の人生において凄く豊かな時間でしたけどね^^
(音楽は辞めないよ!ピアノとギター合わせて今まで18年くらい楽器には触れながら生きてきたんだから!もはやライフワークっす☆)

それに、今俺が言う「勉強」というのは、自主的に立てた目標に向かってしているのであって、また、机上でする計算練習的なものではなく、「こんな人間になっていたい」という大きな目標にむかっての試行錯誤なので、浪人時代の様に無味乾燥な暗記や計算練習に追われている訳ではなく(まぁ浪人時代の勉強が無味乾燥な詰め込みになってしまったのは、そもそも興味をもとうとしなかった自分のせいですが。。)、その点では充実しています^^

小学校~中・高校生の頃、「勉強」というと、テストでいい点をとれるようになり、親や親族、先生、友人、つまり、自分の周りの「社会」から自分の能力を承認されたいという願望がモチベーションになっていましたが、今は、なんて言うか、「自分からの承認」みたいなものを欲しているような気がします。

「自己実現」とだけ言ってもなんか違うような気がするなぁ。

やりたい事、読みたい本は日々増えていくし、もう学生生活はあと3年しかない。。

1日だって意味を持たない日があっちゃいけない。

そして、1日に意味を持たせるのは他でもない自分だから、とにかく毎日頑張って生きていたい。


最近SURFACEをまた聴いております!
今やもうPOPsを聴かなくなってしまったワタシですが、昔の彼らの曲は大好きです!(今は活動してるの??)

歌詞がまずイイ!

そして、永谷さんのギターも素晴らしい!

歌のうしろのカッティング。
何気なく絡むアルペジオ。

そして、あのソロのトーンは良いですよ~!
艶っぽくて、且つ「キューン!」と伸びるカンジがたまらない!
フレーズも
兄ちゃん、職人だねぇ!
と言いたくなるような、若くしてなんともギター職人的な、よいプレイを聴かせてくれます!
色っぽいです!

あとねぇ、なんて言うか…うまい言葉が思いつかないんだけど、何気なく聞こえるストリングスやら管楽器やらベースの動きだったり、それぞれの楽器の音が上手く噛み合ってて綺麗です。
いや、「綺麗」っていうのは、もちろん「美しい」ってのはあるけど、そうじゃなくて、なんつーか曲が…「洗練」って言葉が一番あうのかなぁ…上手く言えませんがw
個人的にはそんな感じがします。

何も考えずに、1リスナーとして何気なく聴いても良い曲だし、プレイヤーとして聴いても面白い。
とにかくいろいろと良いですよ☆

兄ちゃん、あんた達、職人だねぇ!w


最近の活動はあまり知らないんで、とりあえずベスト盤であるこちらがおすすめ
「SURFACE」SURFACE
SURFACE


元気になれます☆

なにして~んの~♪(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/06/10(日) 23:42:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<簡単な | ホーム | 初めて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/75-64fd8919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
