Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

言葉

疲れた時には「疲れた」と。
忙しい時には「忙しい」とついつい言ってしまいがち。

疲れたと口に出すのは簡単。

けど、たとえ疲れていたとしても、それを思っていても口に出さない事だって、きっとそんなにむずかしくない。

だって言わなきゃいいだけだもん。

疲れたと思うななんて言ってない、そんなのは無理。
それを口にださないようにするのはそんなに難しくないんじゃないかっていう事。

人間は自分の言葉からも少なからず影響を受ける。
自分の言葉は自分を映す鏡。
逆に、自分自身が自分の言葉とシンクしていくってのも本当だと思う。
人間は自分の言葉通りの人間になっていく。

なら自分は、自分にポジティブな言葉を聞かせてあげる事だってできるんだから、できるだけそうした方がいいんじゃないか。

「疲れた」「忙しい」。
いつもそうぼやいていたら自分の意志がその言葉に影響されて、益々疲れた気分になる。

ハウリングが起こっている時、ヴォリュームを上げる馬鹿はいない
(ジェームス・スキナー)

自分の中で「もう疲れた~」と弱音が聞こえたら、ボリュームを落としてしまえ!
  1. 2007/06/01(金) 00:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<本棚 | ホーム | 疲れた~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/70-85b4119a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
