Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

疲れた~

いや~昨日はストラトを見てきましたよ~!

恵比寿駅を出てからリキッドルームまでたどり着くのに10分近く迷ってしまいました^^;
しかも入り口わかりずらいし!

まぁそれはいいとして、さっそく恒例のTシャツ購入なわけですが、そもそも、今回は新譜を出しての来日でもないんで、どんなデザインなのかなぁ?と思ってたんですが、過去のアルバムアートワークのTシャツでした^^;
背中に今回廻る会場名と日程はプリントされていましたが、ぱっと見いつのツアーのTシャツだかわかりません--;

まぁせっかくだし購入w
Visionsのデザインのにしました。

で、ロッカーに荷物を預けて~着替えて~…どこが会場への入り口だかわからん!
ちょっとキョロキョロしちゃったじゃないか!
リキッドルーム恐るべし。。

まずはオープニングアクトのFINNTROLL
実は全く知らず、予習もせず
「オープニングアクトだしちゃんと見なくてもいっか」
くらいの気分で行ったんですが…カッコいい!!

いわゆるヴァイキングメタルにカテゴライズされるんでしょうか?
ヴァイキングメタル+デスヴォイスってなカンジ。

そんなん全く想像してなかったんでかなりビックリしました。

けどね~ほんとかっこ良かった^^
どうして向こうの民謡系のメロディーってメタルでやるとこうもカッコいいんだろうねぇ、別に故郷の音楽ってわけじゃないのに胸が熱くなるねw

テンポもよくてノリノリですよ!
体を動かさずには聴けんだろ、あれは!

う~ん、今度CD買ってみよう。


で、思わぬ収穫があって楽しい気分になりまして、いよいよストラトです!
生で見るのは初めて!

なんとか前から4列目くらいまで接近。

すげ~トルキがデカイw

そしてコティペルトはやっぱカッコいいなぁ。

んで、ベースのラウリ君はさらにイケメンですなぁ!
いい顔で、しかもストラトのメンバーだなんて、なんとも羨ましい人生だw

まぁそんな感想はいいかw

いきなりHunting High And Lowからスタート!
さらにSpeed Of Light、Kiss Of Judas等、初っぱなから大盛り上がりですよ!

選曲はすごく良かった^^
個人的にはあとDestinyとHands Of Timeをやってくれれば最高だったけどね。

最後にはキタ――!!BlackDiamonだぁぁぁ!!

いや~生で聴けて幸せ。

トルキの表情がなんとも言えない表情(楽しそう)だった事と、イェンスってあんなにふざけながら弾くんだ~って事が印象に残りましたw

いや、だってイェンス、たまにビール飲みながら頑張って押さえたりしてたしw
そんな、手に缶を持ったまま頑張って押さえないで、曲間で飲んじゃいなさいよってw
もちろん悪いなんて微塵も思っちゃいませんよ、いいんですそれで、楽しそうに弾いてたから。
たまにトルキが寄って来てなにやら耳打ちして笑ったり、ちょっかい出したりしてましたw

今までトルキに関しては、精神的に不安定ってイメージがすごくあって、どんなカンジなんだろうって思ってたんだけど、実際に見てみて、もう精神患いは完治なのかな?と思いました。

いや~それにしても疲れたorz
今日は体がすっごく重くて、家でずっと寝てて、英会話をさぼっちゃいましたよw

さすがにバイトはさぼれないんで、重い体に鞭打って行きましたけど。。
もうあんまり若くないんでしょうか、、
次に行くライブからは、最前線ではしゃいでないで後ろでのんびり見ようかなぁ。。


超疲れて今日はダメ人間化してたけどライブは楽しかった~^^

10月にKamelotとFirewindのカップリングツアーがありますね!
行かねば!

そしてラウドパーク07もあるぞ~~!!

ストラトTシャツ

スポンサーサイト
  1. 2007/05/26(土) 01:14:17|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<言葉 | ホーム | 明日は!>>

コメント

おじゃまします~。

はじめまして。私も先日のライブに行ってました。
私はFINNTROLLが好きでどちらかというと彼らを目当てに行ったのですが、
知らないで聴いた方にも気に入っていただけのを知り嬉しく思いました。
さきほどTBさせていただこうと思ってトライしたのですが、なぜか
うまくいかなかったようで……。
私もあの日の感想など書いていますので、もしよろしかったらご覧くださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/frosty-yggdrasil/e/5f6f369cc54e9c0798c0bc9f00719469

では、突然失礼いたしました。

  1. 2007/05/27(日) 16:23:17 |
  2. URL |
  3. YUMIKA #3hri4u1c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/69-e01269fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
