Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

iPod nano

iPod nano(4G 青)を今更やっと購入~w

で、さっそく音楽やらpodcastやら入れてみました~
4Gなんだけど、けっこう入るね^^
で、購入動機の大きな事の一つが、最近(これまた今更かもですが)podcastにハマってるという事^^
音楽はそこそこ入れておけば十分です。
自分のiTuneライブラリを全部持ち歩けちゃったら俺は音楽聴いてばっかになっちゃうかもしれんので^^;

ちなみに、俺が購読してるのは

・ビジネス書を耳で読む-BookCasting
・The Nikkey Weekly Interview
・ジェームススキナーの成功の9ステップ
・英語と仲直りできるポッドキャスト
・日経ビジネス 編集長のここだけの話
・野村総合研究所 NRIポッドキャスト

です。( もし他に何かおすすめがあったら教えてくださいm(__)m )
どれも上手く活用してやろうと色々試行錯誤中。
けど、机に向かってpodcastを聴いてるのもなんだか微妙な気分だったんで、これからはipodのおかげで移動中等こまかい隙間時間が活用できると思うと楽しみです♪


あ、あとアマゾンで注文してあった本が到着~♪
四冊ですw
感想なんかはまた読み終わったら日記に書いていこうと思います。

まぁ俺の日記なんてほとんど見てる人がいないかもしれないけど(笑)本の感想を書くのは、実は自分のためにやっています。

本を読み終わったら、それで終わりじゃなくて、自分が感じた事を言葉にして文章化してみる。
さらに、印象に残った箇所をもういちど見直してみたりすると、よりその本に書かれていた内容が頭に残ります^^

そして、後で自分の日記を読んで振り返ると、忘れかけていた内容を思い出せたり、「あぁ、初めてこの本を読んだとき、俺はこんな感想を持ったんだっけ」なんて思ったりして、それもまた自分のためになるんじゃないかなぁと^^
自分流にアレンジした、パワポ版レバレッジメモも作ってるしね☆

ま、一度読んだら忘れないってのが一番イイのかもしれんけど、そんなん無理だしね~^^;


さて、明日はCCNAの勉強か、早起きしなきゃ。。
基本情報には受かった事だし、少しネットワークの勉強に力をいれていこうかな~。

できれば部会にも顔をだします!
  1. 2007/05/12(土) 02:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<母の日 | ホーム | やった~!>>

コメント

ながたかさん、こんにちは。

ポッドキャストをご愛用との記事を拝見しまして、書き込みをさせていただいております。突然の書き込み、失礼致します。
オーディオブックの配信サービス「FeBe(http://www.febe.jp)」のスタッフ、山田洋介と申します。
オーディオブックという、本をまるごと音声で聴けるサービスを提供しています。(podcastと同様、iPod等で持ち運べます!)
「買ったままで、読めていない本を頭に入れることができる」「難しい本もラクに繰り返せる」と、多くの方が続々とオーディオブックを活用してくださっています。
(ご参考にしていただければと思います。→http://audiobook.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/4-3e95.html

FeBeではこのたび、「@niftyビジネス」というサイトでの配信を開始しました。
いま会員登録(無料)をしていただくと、山田真哉さんのベストセラー『女子大生会計士の事件簿』もしくは、心温まるストーリーが満載の『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』のどちらかを、先着限定で無料でお試しいただけます!
この機会に、是非ながたかさんにもお試しいただけたらと思います。
「FeBe@nifty店」
http://audiobook.business.nifty.com/

本家のFeBe(http://www.febe.jp)でも、@niftyビジネスにはない機能を備えておりますので、是非お越しいただければと思います!
ブログも更新しておりますので、よろしければチェックしていただければと思います。
http://audiobook.cocolog-nifty.com/

この度は、長々と突然の書き込み、失礼致しました。
  1. 2009/01/30(金) 17:35:27 |
  2. URL |
  3. FeBeスタッフ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/61-6f162f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
