Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

暑っち~

いや~今日は暑かった!
学校に付いたら汗がダラダラ^^;
5月ってこんなに暑いんだっけ?

今日はゼミがあり、その後は英会話へ。
俺のクラスの先生は白髪の初老のおじいさんでした。
出身はイギリス~というとなまりがやはり気になります。
クイーンズイングリッシュってやつでしょうか^^
個人的な先入観としては、イギリス英語ってなんだか妙にハキハキした印象。

一つ一つの言葉がクリアに発音されているようなイメージを持ってます。
あと、発音が違ってくる単語もあったりで、その辺戸惑ってみるのも面白い体験かなと^^

しかも、なんでもロック、ジャズ、ブルース好きみたいな事を自己紹介で言っていました!
イギリス人でロック好き、そして彼の年代からすると…ビートルズ、ストーンズ、そしてフロイドか!!
さっそく明日「Do you like Pink Floyd??」とか聞いてみようかなw
パープルとかも好きかなぁ?
話が弾むといいなぁ^^

明日から楽しみです。

で、他のクラスの先生もいて自己紹介なんかしてたんですが、なんだか見た目がB級ハリウッド映画の悪役みたいな先生が一人いて(失礼!)、その先生に話しかけられ
「なんか君ロックっぽいね、ロック好き?楽器とかやるの?」ってな事を英語で聞かれたんで
「Yeah , i like rock music especially HardRock and METAL」
なんて言ったら
「そう思った ^^」
みたいな事を言われましたw
ハハ…^^;

で、なんとその先生、続けて
DARK TRANQUILLITYの新譜買ったよ~
なんて言うもんだからビックリ^^;
さらに
新宿のメタルバーは知ってるか?一晩中メタルがかかってるんだ、俺はたまにそこで飲んでるんだ~
みたいな事を(俺の誤訳でなければ)言い出しましたwww

そして
「cool ^^」
と(笑)

おわ~スゲー先生が来たもんだwww
タジタジです^^;


で、その後は研究室のメンバー数名と餃子!
そろそろ餃子シーズンですが(内輪ネタ)先取りしてきました。

すっごい久しぶりだったけど、ンマイ^^
そして安い^^
またそのうち行きましょう^^


さて~GW以降なんだか体から疲れが抜けないなぁ、しっかりしなきゃ--;
スポンサーサイト
  1. 2007/05/09(水) 00:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<やった~! | ホーム | アホでした。。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/59-47087b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
