Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

一本/h

今日はバイトに行ってきました、
17時~21時まで働いて帰ってくるわけですが、ここで問題になるのが地元のローカル線!
なんと21:27発のつぎが22:27発!
素晴らしいじゃないですか、バイト先を出る段階で確信するわけですよ、そう、夢の一時間待ち!(俺からすれば山手線とか神です、神!)。
んで、なんとも腹立たしいことに、この路線、往復だいたい40分です、その一時間でもう一往復できるやんけ!!
その間駅でずっと電車にのって動き出すのを待っているわけです、、春は花粉、夏は蚊、秋は切なさ(笑)、冬は寒さと、四季折々の敵に悩まされながら、、
今日は前に座っっているおじさんにコオロギがよじ上っていて勉強に集中できませんでした(--;)(言ってあげたい!)
一度俺に向かって跳んできたためビクッとしてしまい恥ずかしい思いをしました(照れ隠しに咳払いなんかしてみたり 笑)
んで、無事帰宅して、重い体に鞭打ってギターの練習に励むわけです、、ライブが近いです、、全然弾けてません、、
今日の一枚はANGRAのTemple Of Shadowsです!
Temple Of Shadows

メンバーチェンジを経た新生ANGRA第二段!すんげ~アルバムじゃ!聞き出したら止めたくなくなります!
前作REBIRTHと比べるとなんかプログレッシブだね~、#1~#2の流れはANGRAお得意のパターンだけど、#3のイントロでいきなり意表をつかれる感じ。
けど、やっぱりメロディーが良いね、このバンド!大好きです!
キコ様のギターはなんかすごく良い意味で自由奔放って感じ(あくまでも俺の感想です)カチッとキメキメな感じではなく勢いが溢れてます。#7のスパニッシュギターもかっこいいし、#10のまったりしたボサノヴァっぽいギターソロもイイね!自由自在に音を駆使するってどんな感覚なんだろ?自分の出したい音が出せる域、まさに「匠」の業ですね。そんな域にいつか自分も達してみたい、、
なんかラファエルもメチャ上手いし!
キコはピアノも練習しているそうです、自分の「今」に満足しない姿勢、そして、一番基本である音楽への好奇心、これがやっぱり一人のプレイヤーを形作ってるんだろな~、「好きでいられる才能」か。。
LOUDPARKにはANGRAのメタTで参戦します!!
練習のせいで腕がプルプルする日々が続いています、、ムズすぎやって、、
「常に危険な方を選んで自分自身を奮い立たせろ、己を殺せば、神に逢える。君が求める世界の神に」By岡本太郎。。
必死で頑張って何か感触をつかみたいと思う今日この頃、、ま、音楽に人生かけてなくて学生やってて、しかもバイトで忙しいとか言ってる俺が言うなんて失礼極まりないね(笑)けど、そこを目指すことは絶対大事だよね!まだ人生60年くらいあるんだから!一生かけて、結局、死ぬ直前に「結局音楽なんてよくわからんかったわい」とか言っててもいいじゃん!追っかけることそれ自体がきっと尊い事だよね!(深夜だから気持ち悪い事いっぱい考えてるかな 笑)
好きな曲:全部!特に#2,#5,#7,#10
スポンサーサイト
  1. 2006/08/29(火) 03:49:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<創る者、創らない者 | ホーム | もう八月も終わり、、>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/5-4d050de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
