Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

スキルアップという言葉

スキルアップスキルアップ!

よく耳にするし、自分でも常々考えている事。

けど、スキルアップの先に何を見据えているかというのは人によって違うのかもしれない。

スキルアップは昇進・昇給のためにするのだという風に考えていると、それではいつまでも精神的に会社に依存したままだと気づいた。

スキルアップは、今の会社・組織から離れても食って行けると自分に自信をつけるためだと意識を変えてみようと思った。

前者の考え方だと、結果昇進・昇給が得られないとモチベーションが続かないけど、後者であればモチベーションが長く続くような気がする。

ただ、短期的にガツンと頑張るためには前者のモチベーションは結構有効だと思うので、上手く緩急をつけて使い分けるのが良いのかな。

  1. 2012/05/19(土) 17:39:17|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<[読書][カーネギー]仕返しは高くつく | ホーム | オンライン英会話のレアジョブwebサイトで不正アクセス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/426-e6c91727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
