Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

iForum2011

citrixさんが、iForum2011というイベントを行うようだ。

http://www.citrix-iforum.jp/


最後の、「プライベートクラウドを2時間で構築しよう(CloudStack編)」というセッションが非常に気になる。

有給が取れそうだったら参加する。

クラウドは結局、その上でどんなサービスを動かすか、という所にフォーカスするもので、雲の内側には興味無い、という方が大半かもしれませんが、インフラ屋な私にとってはこの辺って重要だと思っています。

あと、私のように既に出来上がってしまった市場で古めのテクノロジーを使う現場にいる人間からすると、こういった技術に興味はあるのだけれど業務で使わないため中々最新の知識へのキャッチアップができず日進月歩の業界内で少し焦りを感じているというケースもあると思います。

このような形で、仕組みをオープンソースとして提供してもらえると、個人で/グループで勉強をする事が出来て非常に有益かなと。
※CloudStackもしくはOpenStackの勉強会を企画したいなと考えています。




そうそう、今月末は、VeriSignさんの「ウェブセキュリティ最新ソリューション講座」というセミナーに参加してくる。

https://www.verisign.co.jp/event/websecurity_solution/index.html

折角この業界にいるのだから、利用できる機会は最大限利用しよう、そんな事を考え、こういったセミナーに積極的に参加してみようと思う今日このごろです。

先週はOpenID TechNight#7に参加してきた♪
http://atnd.org/events/18104

色々と知らなかった事を知れたし、おもしろそうな話も聞けて、勉強したい事がさらに増えました♪

常にアンテナは張り巡らして、業界を楽しみ尽くしてやります!
  1. 2011/08/09(火) 02:06:39|
  2. IT業界話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<強みこそが機会 | ホーム | 契約更新>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/419-9acdfe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
