Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

どこまで拡散するか

一つ知ると、それに関連した沢山の物事の存在を同時に知るなんて事はよくある。

で、とりあえず何にでも興味を持ってその関連のある物事にまで足を突っ込んでしまうとどこまでも無限に拡散していきそうになる。

時間は有限なんだから選択と集中が大事!なんて"有り難い"アドバイスもありますが、なんとなく自分の興味の赴くままにフワフワしてみるのもいいんじゃないかと最近自分は思っている。

こんなスタンス、ダメかな?

事実、沢山の情報に触れて充実しているようなこの気持ちはやっぱり錯覚で、ただの浅はかな人になっているんじゃないかっていう怖さをたまに感じたりもするので。

恐ろしいまでに沢山の事を知っているというのは一つの価値。
恐ろしいまでに一つの分野に精通しているのも一つの価値。
半端な範囲の半端な深さの情報を振り回してワーワー言ってる自分の価値の無い事無い事。。


けど、楽しいね。

やる事、無限にあるね人生。

疲れを感じる体が憎いね、疲れない体が欲しいなぁ。
  1. 2010/11/15(月) 00:49:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<人生の作品としての「組織」 | ホーム | スピード感>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/404-14c5abca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
