Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

スピード感

昔のバイト先のベンチャー企業のCOOとお会いし食事をした(お料理美味しかったです、ごちそうさまです!)

今後考えている事業展開と、そのタイムチャートを見せて頂いた。

うん、凄いスピード感だ。

「え、コレ○月リリース予定ってなってますけど、まだ何も手をつけてはいないんですよね?」

「うん、まぁできるっしょ 笑」

なんていう感じ。

自分が今いる世界とは対極過ぎてオモシロい。

自分の世界では、たった1行のコードを追加するにも、無影響を証明するためのテスト及びエビデンス採り、そして申請・承認が必要になるため、エンジニアがささっと作業をしてしまえば5分で済む作業に2週間を要したりする。

まぁ、お客様の業種が社会インフラだし、何かあったらそれこそ何億という機会損失をもたらすのだろうからそれだけ慎重にやるのは当然なのかもしれないけど。

けど、このスピード感の違いというのは凄まじい隔たりがあると思うし、走りながら考えるベンチャースピリットを垣間見た気がした。

色々と事業に関しては好調な様子で、お話を伺っていてとてもワクワクした。

益々の発展を祈念します。

自分も何か役に立てたらいいな。


一先ず、あるお話を頂き、マル秘プロジェクト、スタートです、えぇ、confidetialです、教えません。

人生やりたい事山積みです。

毎日頑張っていてもキューに溜まっていきます。

嬉しい疲労を日々感じています。
  1. 2010/11/11(木) 00:06:36|
  2. 経営
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<どこまで拡散するか | ホーム | 決定権ありますか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/403-fbc5b1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
