Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

バーチャル取引

今日は本年度最初のバイト!
いや~つかれたorz
時間は例によって3時間だけと少ないんだけど、なんだか今日はやたら疲れたなぁ、、
移動の電車内でやっとここ最近読んでいたピーター・リンチさんの本を読み終えました!
続いて
図解 ゼロから始める株松本音彦
図解 ゼロから始める株

を読み始めようと思います!

さぁさぁ、どんどん勉強していきましょう!
けど、もちろん、お金・時間・心の余裕は忘れずに☆
また、専門であるCS(コンピュータサイエンス)の勉強が最優先事項であり、株が気になって他の勉強に集中できないなんてもってのほか!
もちろん、必要なお金を株で使ってしまいお金に困るなんてアホな事には将来ならないですよ!
株は余剰資金で精神的余裕をもって楽しむのが基本というスタンスでいきたいと思います!
別に株で喰っていこうとか、億万長者になりたいとか思ってるわけじゃないしね。
こういった事をふまえて、電車の移動中等をうまく利用して他の生活に影響がでない程度に、けどモチベーションを持って勉強勉強☆
まだまだ超ド素人だけど、なんか、経済のニュースとか見てて、ちょっとずつ「あ、その言葉聞いた事ある!」とか「なるほど!」と思えるようになってきている気がして嬉しいです。
株って、実は経済の勉強をするにはうってつけの教材なんだろうね。
しかもこの知識はきっと将来自分の助けになり得るんだから^^
楽しんで勉強できています♪

ところで、昨日友達と話していたんですが、大学の授業料なんだけど、もう単位とり終わって授業全然受けないのに授業料変らないってやだよね~(--;)
大学の設備を利用しまくってやるぐらいしか抵抗する術がないですなぁ、、
けどまぁ授業がないおかげで色んな事にチャレンジできるので、親に時間を買ってもらったと思って自己実現に励みます!

そういえば、今日初めてバーチャル取引でGABAサイボウズの株を購入してみました!
仮想資金100万円を投資で運用するシュミレーションゲームなんですね。
実際の取引を始める前に経験値を積むにはもってこいです^^
基本、自分のしらない会社には投資をしないというスタンスをとろうと思います。
GABAは前英会話に通おうと思った際、いろんなスクールを見て比較した結果、一番気に入ったスクールです。
最近よく電車内で広告を見かけますね。
サイボウズはグループウェアを手がける会社、以前@ITで記事を読んで知りました。
両銘柄とも値が下がっていたため購入。
あとカゴメと日本オラクルの株も欲しいなぁ。
会社のHPで財務諸表なんかも全然わからないなりに見てみて、今の自分の知識でなんとか選んでみたこの2銘柄、良い選択なのか、「なんでその株買ったの?」ってカンジなのかどうかは定かではないですが、ゲームといえど初めて自分で選んだ株、どうなるのか楽しみです♪


で、昨日は健康診断だったんですね、特に異常もなくサクっと終了。
ただ…体重が増えていましたorz
春休み中けっこう運動たし間食もなるべく抜いてたのに、、ナゼT.T
筋トレもけっこうやったから筋肉で重くなったか??
残念でした、、

週二回のゼミの教科書もきまりました。
コンパイラとアルゴリズムについてお勉強!
運良く俺は春休み中Javaでアルゴリズムのお勉強をやっていたので、予習にかかる時間が多少すくなくて済むうえ、理解もすんなりできないかなぁなんて期待しているんですが、甘いでしょうか?

先生は前々から言っていましたが、コンパイラの教科書、英語ですT.T
日本語で書かれてたってなかなかわかれないものを英語で読むなんて、、
テクニカルタームはもうガリガリ覚えるしかないっすね!
夏には英語の論文を各自読まなきゃいけなそうなので、今からしっかりやろうと思います!
スポンサーサイト
  1. 2007/04/04(水) 02:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<コーヒーって | ホーム | 今日は>>

コメント

はじめまして^^

私の株ニュースブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/karako787/archives/53616777.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/04/04(水) 04:19:52 |
  2. URL |
  3. 株ニュースブログ運営☆からこ #-
  4. [ 編集]

Re: バーチャル取引

はじめまして、ありがとうございます。
株に関しては超素人なので、、
サイト見させてもらいますm(_ _)m
  1. 2007/04/05(木) 19:05:27 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/40-b018006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
