Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

もう八月も終わり、、

今日は涼しくて過ごしやすかったですね、
昨日の夜ふと気づいたんですが、いままではジージーうるさかった外がいつの間にかリンリンと綺麗な鳴き声でいっぱいでした、もう秋が近いんだね。
今日は家でプログラムのお勉強を…基本情報ではJavaを選択するつもりです。学校でも散々やったハズなのになんで俺こんなにできないんだろう(;_;)高い学費払ってもらって学校行かせてもらってるのに親に申し訳ないね、ホント、、
後期はせっかくの環境を無駄にしないように頑張らなきゃ!てか俺は留年は大丈夫なんだろうか(--;)
今日は勉強の合間にPINK FLOYDの「THE DARK SIDE OF THE MOON」を聴きました。
狂気

邦題は「狂気」。
たまに「どうしてそうなるの!?」って邦題があるけど(OZZYの「暗闇にドキッ(Shot In The Dark)」とかね、、)狂気ってなんかあってるね◎ジャケットもカッコいいです!
PINK FLOYDは父親が好きなんで名前は前々から知ってたんだけど、初めて聴いたのは一年くらい前。父親が持ってた「Wish You Are Here」が初体験(ちなみにこれは邦題が「炎」。。ナンデ?)。
「狂気」も父親は持ってたんだけど、俺が小学生の頃、モンスターファーム(CDをいれるとモンスターが誕生するPSのゲームね)に使うために勝手に持ち出して以来行方不明らしい、ごめんなさい(--;)ってなわけで自分で買いました。
発表は1973年なんだ~なかなか古いね、けど、今聴いても全然古くさくないよ!いろんな音がつまってます(目覚ましの音には本気でビクっとしました 笑)。
ギルモアのギターもイイです。
当時の録音技術がどうだったのか知らないけど、当然、今みたいにデジタルじゃないから、効果音とか多用してあって、これ作るのは相当大変だったんじゃないかな~と思います。こんなにクリエイティブなこの人達、うらやましい!ロジャーウォーターズの歌詞もすごく好き!特に  #3「Time」
You are young and life is long and there is time to kill today
And then one day you find ten years have got behind you
No one told you when to run, you missed starting gun
、、単純に、聴いていて楽しい作品もいいけど、じっくり聴き込む事を要求するような作品ってのもいいね。それこそ、歌詞も熟読!みたいな。
そろそろ芸術の秋、クリエイティブな人たちの作品を聴いて、自分も凡人なりに少しでも感覚を共有できたら最高やね~俺も曲とか作ってみたいなぁ、楽しいんだろなぁ、、
スポンサーサイト
  1. 2006/08/27(日) 19:19:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<一本/h | ホーム | のんびり>>

コメント

NO留年!!
もう秋ですな~りんりん~勇気りんりん~
  1. 2006/08/27(日) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. NANA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/4-676fb36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
