Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

ご近所スタジオ初利用

どうも、家の近所のスタジオに初めて行って来ました、ながたかです♪

家から徒歩2分程の場所にあるスタジオへ昨日行き、先日中古で購入したクラシックギター(フラメンコ用^^;)を初めて本気でストロークしてきました!

いやぁ、結構大きな音が鳴って気持ちいい♪

実は、結構古いギターで、製造年を見たら自分よりも1歳年上という年季の入った代物なのですが、音はしっかりしているし、バシバシとストロークしてもチューニングもあまり狂わないし、しっかりとしているコです^^

中古の楽器って、なんか良いですよね。その楽器には前の持ち主がいた。
その方が手放した後、楽器屋で偶然遭遇し自分の所へ来る事になった。

う~ん、なんかドラマチックです(謎)


家の近所のスタジオですが、個人練は500円/1hと値段もお手頃なので、毎週末通ってしまいそうです^^

段々右手の弦に当たる部分の皮が硬くなって来て、フラメンコギターに慣れてきましたよ♪まだまだノリが上手くだせないので、もっともっと練習あるのみです!



そういえば、Amazonに楽器ストアがいつの間にか出来ていましたね!

ピックと弦に関しては、毎回同じ物を買うわけだし、これからは店にわざわざ行かずにAmazonで買おうかななんて考えています。(といっても、フラメンコにハマっている最近はピックを使う機会が激減していますがw)

ちなみに、ワタシはエレキの弦はアーニーボールのレギュラー、ピックはJIM DUNLOPのJAZZ XLを使っています。弦は、初心者の頃イエモンの菊池さんがこれを使っているとインタビューで言っていたのを読んで以来ずっとコレです。

ピックは、以前は普通のJAZZを使っていたのですが、ココ三年間くらいはずっとXLの方を使っています。

ノーマルなJAZZだと、メタルのリフを弾くにはちょっと小さ過ぎるのですよね。。それに、ちょっとあのピックは音が丸くなる気がします。

まぁ、DTのペトルーシとか、SlipknotのMickもJAZZを使っていたと思うので、ワタシの気のせいかもしれませんが。。




そういえば、YouTubeで、クラシックギターでルパンのテーマを弾いている人の動画を見つけました。
メチャクチャかっこいいので、是非聞いてみてください!



あと、素晴らしく綺麗なCavatina!ちらも是非!!
スポンサーサイト
  1. 2010/06/20(日) 03:21:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<野菜工場 | ホーム | 経営者目線>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/398-622079d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
