Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

時給が

どうも、やりたい事が多過ぎて消化不良気味のながたかです!

時間のやり繰りが大変ですが、なんとか納得のいく毎日を過ごせたらいいなと思うのですが、手の広げ過ぎで、一つ一つの密度が薄くなってしまう事が心配な最近です。。

やれりゃいいというわけではなくて、やっぱり自分が納得いくレベルでやってこそだと思うので、多少優先順位をつけて選択と集中が必要だなと痛感しております。

けど、そんな中でも「忙しい忙しい」を連発する人にはなりたくないですね。
それじゃせっかく入ってくるチャンスも目の前で逃げてってしまいます。

はぁ、「『忙しい』って言わない」とココロの中で決めたのはいつの事だったか、ワタシの周囲のみなさん、もしワタシが「忙しい」って言ってたら注意してくださいw



さてさて、今日バイトの時給が上がりました!
雀の涙程ね(笑)

けど、額はいいんです、どうでも。

「年収は給料 - 授業料だと思え」という土井英司さんの言葉が自分の中の仕事観としてあるから。

あまりプログラミングに対して熱心でなかった自分が大学時代を通して出来ていなかった沢山の経験をさせてもらっている上、給料をもらっているのだから、時給が上がったという事実だけでもうお腹いっぱいです。(ま、もちろん、もしUP額が多かったらそれはそれだけ嬉しかっただろうけどねw)

今の自分が出来ている貢献なんて、現在もらえている時給分だってないかもしれない。。

謙遜でもなんでもなく、まだまだ自分は大した価値を生み出せてはいないので、あとこのバイト先で働けるのも四ヶ月ほどしかないけれど、もっともっと精進しようと思った。

学べる事は学び尽くして来春四月から新たなステージへ!
スポンサーサイト
  1. 2009/11/06(金) 00:42:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<Kindle for PC | ホーム | 共同作業での「保証」の大事さ>>

コメント

来年もこういったバイトがやりたければ、
いまから何をやっておいたらいいのかな?
  1. 2009/11/06(金) 07:02:57 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

プログラミングは出来るに越したことはないけどね。

けど、結局一番大切なのは、「わからなくても考え続ける根性」と、「仕事を通して自分を鍛えるんだ!」っていう熱意かな(笑)
それがないと、いきなり触ったこともない技術について説明されて「コレを使ってこういうの作って」なんて言われたって無理ですもん(笑)
それ無しじゃ、何時間もPCの前で考える前に、ココロが折れますもん(笑)


という事で、結局、院の課題とか就活とか、目の前の事柄に全力でぶつかって考え抜くっていうのが一番いいトレーニングなんじゃない?(俺にも必要な事だorz)
  1. 2009/11/06(金) 10:05:34 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/381-46c90f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
