Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

メロスピ~~!!

久しぶりに
「Silence」SONATA ARCTICA
Silence

を聴いてましたよ~!
いいですね~!
思えばここんトコずっと聴いていませんでした。
聴いたのはマジで半年ぶりくらいじゃないでしょうか?
まぁSan Sebastianは携帯のアラームになってるんで着メロで朝聞きますがw
これ買ったときは相当気に入って、何日間かこればっか聴いてたな~

しかしすごい突進力と美メロですね^^
今聴き直しても圧倒されます。
「ウオ~~!!」ってカンジw
1曲目のof SilenceからWeballergyが始まったときなんか鳥肌もんだよね~w
あの爆発力はすさまじい!
Black SheepとかSan Sebastianとか大好きだったな~(今も好きだけどね)
あと、個人的にはThe Power Of One も好き。

あ~なんだか聴いてるうちに自分が若返っていくような感覚になりました^^;
やっぱたまにはこういうの聴いて若返らなきゃねw

買ったのは高3のときですね、地元のCDショップにて。

当時はバイトをしていなくて、月5000円の小遣いで過ごしていたんで、新品のCDなんてそうそう買えないんですね、だから近所のリサイクルショップでイロイロ探してたんだけど、ソナタは全然中古なくて(--)
新品のこのCD勇気をだして買ったんだったな~懐かしい^^

なんか晴れた日の午後、このCDを買って、帰りに楽器屋に寄り道して自転車で帰った記憶があります。
テストが終わった日だったような、、
当時はお金がなかったせいであんまりCDを買えなかったけど、そのおかげで、CDを一枚買うにもかなり吟味して選んでたんで、当時買ったCDは買った時の思い出がけっこうハッキリある事に気づきました。
そのバンドを知るきっかけだったり、どこで買ったのかとか、そのCDと他には何を買おうか迷っていたのかetc
お金がなかったおかげで思わぬ良い事があったもんだとさっきふと思ったのです^^
大学入ってからはバイトのおかげで高校生の頃に比べるとお金があるおかげで、ユニオンにいってCD数枚まとめ買いなんて事もしてるけど、今日CD聴きながら高校生の頃を思い出していたら、なんだか持っているCD一枚一枚に対する思い入れ・思いでが減っているなぁと思ったのです。。
ラックから昔買ったCDを一枚取り出してみると、だいたいは「あぁ、これはあの時、あの店で買ったんだっけ、たしか○○がきっかけで興味をもったんだった」
とか思い出せます^^
もちろん最近のCDにも、興味を持ったきっかけ、買った場所、店には誰かと一緒にいったのか、飲み会で誰かとそのアルバムの話をしたetc思い出はあったりするけど、今は「なんとなく名前を聞いたからCDを聴いてみたい」とか「安かったから」とかでなんとなくCDを買ったりする事も多いなぁと。
後でそのCDを見た時に何も思い出が思い出せないし、思い入れも無いし、ましてやあんまり聴いた記憶がないなんて事もあり、ちょっと考えもんです、、
まぁこの三年間くらいはそうやって量をこなしたおかげで沢山の音楽に触れられたし、思いがけず良いバンドを発見できたりして楽しかったけどね^^

これからはやたらと量を買うんじゃなくて、少し一枚一枚吟味してCDを買ってみると、また色んな思い出ができて楽しいかなぁと思ったのでした^^

そうやって節約したお金で投資信託でもやるかw
スポンサーサイト
  1. 2007/03/31(土) 01:08:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<今日は | ホーム | 田園交響楽>>

コメント

こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

  1. 2007/03/31(土) 01:36:23 |
  2. URL |
  3. 株で稼ぐ野郎 #-
  4. [ 編集]

Re: メロスピ~~!!

ありがとうございます。
株の情報を配信されてるんですね。
まだまだ素人で何もわかりませんが、情報みさせてもらいますm(_ _)m
  1. 2007/04/02(月) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/38-ba56ef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
