Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

VITALIZER

就活始めた五月頃、所謂「自己分析」なんて事をやってました。

就活するなら先ずするもんだと勘違いしてましたから(本か何かの読み過ぎ? 笑)

ノートを一冊用意して、就活中はずっと思った事や感じた事をここに書いていました。

実はこのノート、今だに色々と書き込む事もあったりして現役だったりするんですが、さっき何となく、「どういう人間でありたいか」みたいな事を大真面目に考えてたりした日のページを読み返してみた。

『自分と関わった人間が(シゴトであれプライベートであれ)幸せに、笑顔に、気持ちよく1日を過ごせるような人間に』と書いてあった。

あぁ、1年前にはこんな事を毎日時間作って大真面目に考えてたんだなぁ、就活恐るべし(笑)


で、そのページに後から書き足した言葉があります。
『「あなたに会えて良かった、あなたがいてくれて良かった」そう言われる人間でいたい』
というモノ。

クサいですね~

けど、好きです、こういうの。

これ実は、インターンで知り合った某氏がmixiの自己紹介に書いていた言葉。

気に入ったし、自分の書いた目指す人間像とリンクしたので拝借しました。


先日、また一つ良い言葉を見っけたのでここに書き足しました。

"VITALIZER"

vitalize=元気付ける、生命力を与える→元気を与える人やモノ=vitalizer

そうなれたらサイコーじゃないですか!

「暑苦しい」とか「ウザイ」といって嫌がられそうですかね(笑)

ま、いいです。

be VITALIZER!!
スポンサーサイト
  1. 2009/06/01(月) 02:12:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<リスクヘッジ | ホーム | こんぴゅうたぁ さいえんす>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/342-70dbb06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
