Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

人事を尽くして天命を待つ

就活以外にも色々となんだかバタバタしてて二週間もブログ更新してなかったのか、時間の経過の早さにビックリだ!

さてさて、シューカツなんですが、第一志望、最終面接で玉砕しました!!(笑)

エエ、笑ってください^^;

お祈りメールが来た時は流石にネガティブになりましたとも、友人にグチグチと愚痴をこぼしましたとも!

けど、もうケロッとしています(笑)

人事を尽くして天命を待つ、日々しっかりと頑張っていれば、その時点だけ見れば失敗だと感じる事も含め、後から見たらなんだかんだで良い方向へ向かうのだと信じていますので♪

そう信じ、発言するためには相応の努力を日々してないとこんな発言ただのお気楽ノーテンキ君なので、もっと頑張ります^^;

まぁ第一志望には落ちましたが、先日某社から内定をもらったので精神的には余裕があります。

今後はまだ最終面接が残っている志望度の高い2社の結果を待って身のフリを考えようかなという状況です。

シューカツすると、色んな自分の思考特性とか弱さ、脆さが見えてくるね。。

ちょっと二、三日ネガティブに傾いたのだけど、それを経て今はまた元のバカポジティブに戻りました(笑)

お気楽な事を言うと嫌な顔をする人、反論する人、いると思うけど
「悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである」(アラン)
オプティミズムは意志によって選びとるものなんですよ!ね?
俺だって根はネガティブなんだけどさ、どっちを選んで生きていたいよ?



さて、とりあえず、四月に入ったので本年度の目標をいくつか

1:TOEIC900点突破(次でなんとかしないといい加減ダレる...)
2:ハーフマラソン完走
3:one more国際学会!
4:金融資産を二倍にする(笑)
5:メタルとフュージョンそれぞれ一バンド以上やる
6:ダイビングのライセンスをとる(仮)
7:自転車を買う&登山をする(kim君!ヨロシク!!)
8:バイト先で「○○ならながたかに頼め」ってくらい精通した技術を一つ身につける!(現状では俺の技術力はドイヒー : _ ; ナンデ俺こんなにプログラミング出来ないんやろ。。)
そして、就職先が決まったら業務に関連する勉強や情報収集を日々する

こんな感じかな~

さてさて、楽しみましょう♪
スポンサーサイト
  1. 2009/04/16(木) 01:18:23|
  2. 就活etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<シューカツ完全終了 | ホーム | 英語バカ日誌16>>

コメント

どうもです。

私は20社以上にお祈りされたというのに、
第一志望の大本命企業は月末に最終面接という奇跡的な状況です。

決まって欲しいです。切実に。笑
  1. 2009/04/20(月) 11:15:23 |
  2. URL |
  3. Metalaholic #vdXS97RM
  4. [ 編集]

こんにちは!
コメント返すのが遅くなってしまってスミマセン。。

こちらは本日受けた最終面接をもってシューカツ終わりです!
第一志望は逃してしまったんですが、これも縁だと思っていつまでも引きずらずに気持ちを切り替えて、勤めさせて頂く企業で活躍するために今から資格の勉強とか始めようと思ってます♪

Metalaholicさんは第一志望獲っちゃってください!!
吉報を待ってます!!!!!
  1. 2009/04/24(金) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/31(日) 15:42:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/339-79b67adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
