Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

英語バカ日誌16

以前書きましたが、今まで週刊STという英字新聞を読んでいました。

ただ、やはり経済紙を読みたいとの欲求から、今日初めてnikkei weeklyを買ってみました!

う~ん、難しい!

やっぱりこれを読んでいくのはかなりシンドイぞ...

あぁ、あと1年後、ビジネスマンになるまでにはnikkei weeklyを読みこなせるだけの力を付けていたい。精進精進です。。


あと、英語学習に関して今日面白い本を見つけました!

「英語で手帳をつけてみる」という本です!


おぉ、手帳に予定を英語で書いて行くのか、これは面白いアイデアだ!

日頃使ってる言葉って、いざ英語で言おうとすると何て言うのかわからないって事ありますよね、だから、普段から英語を使っておけば色々とボキャブラリーupにつながるんじゃないかな^^

ワタシは携帯のメニューをわざわざ英語にしているくらいなので、この英語で手帳というアイデア自体に抵抗はなく、むしろ気に入ってしまいました☆

買わずに立ち読みで済ませてしまったのだけど、アイデアは頂いて、さっそく今後は手帳は英語で書き込んでいこうと思う♪


※あ、ちなみに、このエントリーのタイトルは例によってホッテントリメーカー作です(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/03/29(日) 01:52:08|
  2. 英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<人事を尽くして天命を待つ | ホーム | スキル→年収を読み解く10の視点>>

コメント

発見!

ブログやってたんだぁv-21知らなかったw 自分もやりたかったけど、かなり個人的な内容になりそうだから、足を踏み入れてませぬv-36
英語で日記は知ってるv-21同じような日を過ごしたとしても、言い回しを変えたりして、語彙を増やす方法。やってないすけどv-40あと、英語入れ替え問題のメルマガ来る。日々努力してるんすね。自分も見習わねばv-74
  1. 2009/04/02(木) 02:03:10 |
  2. URL |
  3. ねむい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/338-150178cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
