Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

定額給付金など...

12000円でしたっけ?もらえるんですよね?

国会でごちゃごちゃいってる大人達には興味の無いワタシですが、まぁどうせ撒くんなら早く撒いてほしいなと(笑)

ちょうど確定申告して多少お金が戻ってくる時期なので、給付金と合わせて、パーっと使ってやろうかと!消費じゃないけどね(笑)

日頃は収入の25%を投資や貯蓄等の資産形成に当てていますが、臨時収入に関しては75%を投資にあてるというポリシーですので、定額給付金も消費にはまわさず、有り難く投資させてもらいます(-人-)


で、使い道案としては二つ。

まず一つ目の案は、投信を追加購入(笑)
端数は貯金(笑)
面白くないですね~(笑)けど、日経インデックスですし、今の水準からなら数年後に1.8倍くらいを目指せるかな。


で、もう一つ案があるんです!

それは、ボロ株

今の株安局面で複数のボロ株を集めた"ボロ株ポートフォリオ"を自ら作り、そこへお上から頂いたお金を投入して、待つ!ひたすら待つ!

数年たって忘れた頃には経済が回復して多少含み益が発生しているかもしれないし、いくつかは破産して紙切れになっているかもしれないし(笑)

あと、途中でどっかのファンドが買収してくれて株価が一時的に上向くなんて嬉しいイベントも期待できますねぇ(笑)

まぁそう上手くはいかないんでしょうけど、どうせ政府がくれるっていうお金ですし、面白い使い方をしたいなと☆

ボロ株ポートフォリオ案、どう思います?
スポンサーサイト
  1. 2009/02/20(金) 00:47:38|
  2. 資産運用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<クラプトン | ホーム | 分析力>>

コメント

私的には、面白くないけど、マジレスはインデックス買い増しかのう・・・。

でも、内心は結構、ボロ株ポートフォリオに賛成ですw
株価がすごいことになってる会社とか、その影響で、某掲示板で\(^o^)/と囁かれてる会社のをあえてチャレンジってのもおもしろいっすねw

短期間に、株価が10分の1になった会社とかあるしw

確か、なんとかタンとか、株価一桁だよねwこの辺が狙い目???w
  1. 2009/02/24(火) 01:48:32 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

まぁ確かに無難にインデックスを買い増ししちゃいそうだよね、せっかく日経平均安いしw

キム○タンは買いませんよ!奇跡の値上がり率100%ネ(笑)
けど今度ボロ株について話し合いましょうぞ!錦糸町でトマトラーメン食べながら(笑)
  1. 2009/03/01(日) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/328-8b86d582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
