Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

説明会増えてきた~

説明会や社員と会えるセミナーイベント等が増えてきました。

交通費が馬鹿になりませんorz

けど、会社としてどういう理念を持っていて、どういう人達が、どういう事を考えながらどういう方針で動いているのかを知れる良い機会なので、なるべく積極的に参加していきたいっす。

それに、ここで色んなビジネスを見たり、社員さんに真剣に話しを聞いたりする事はきっと将来活きてくると思うので、社会勉強だと思って動いてます。

今日は某外資IT勤めの先輩にゴハンを食べながら色々と話しを聞いてきました、また、話しを聞いてもらってきました。

先輩自身が勤めている会社の事、就活の際に考えていた事、仕事する時に感じる事。

俺が今考えている事、"シゴト"について考えてる事、想像してる事、将来どうなっていたいかという事。

四時間も付き合ってもらって、ちょっと喋り過ぎで喉が痛くなるくらい喋ってきました(笑)
多謝!


就活もバタバタしてきた中、去年から御手伝いさせてもらっているベンチャー企業でのインターンについても、ちょっと頑張ってます!

今任されている仕事はソコソコ役に立てている感があります^^

卒論を通じてLinuxの基本コマンドからパッケージ管理、ちょっとしたシステム管理がわかっていたので今やってるシゴトは自分の力量+αな感じでちょうど良い負荷で、充実してます^^(といっても、常に調べながらの試行錯誤だからキツいんだけどね)


ま、早いとこプログラミングの方でも、役に立ててるって思えるようなアウトプットを出せるようになりたいんだけどねぇ。。

精進精進。。


あ~、やりたい事があり過ぎて...ま、無気力と違って、嬉しい悩みかな♪

さぁ、明日は月曜日!また一週間、頑張っていきまっしょ~!!
スポンサーサイト
  1. 2009/01/25(日) 19:48:37|
  2. 就活etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<「単純作業」と「無意味な仕事」は同義じゃない | ホーム | 一息>>

コメント

こんばんは。

初コメさせて頂きますす。

こんばんは。

取引先の帰り道に見させてもらいました。

帰って時間がある時に、また見させていただきます。

失礼します。
  1. 2009/01/26(月) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. ☆KEEP BLUE☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/320-383210f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
