Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

やっぱメタルですな^^

いやー勉強の息抜きに音楽聞き出すとついつい1時間はかるく休憩してしまいますなぁw
うん、大学入学時に比べたらCDがかなり多くなったなぁ、またCDラック買わなきゃ^^;
ラックに収まったCDを眺めるのは気分がいいです^^
デジタル全盛のいまでも、そしてこれからも、アメリカでタワレコがなくなろうが、他の大手が今後経営が苦しくなろうとも、やっぱりアナログの(CDはデジタルだけど、デジタル音楽プレイヤーをデジタルとするとアナログってことになるよね)媒体は死にませんよ!
俺らみたいなのが沢山いるはずだからね!
将来は部屋いっぱいのCDと本に囲まれてリタイア後のゆるやかな時間をすごしたいというのがささやかな願望です^^
何となく今日聴いた
「DELIRIUM VEIL」TWILIGHTNING
DeliriumVeil

の感想でも書こうかな。
えっと、これはいつのCDだったかな、、確か大学一年の時に買った記憶があるから、今から二年半くらい前の作品になるのかな。
フィンランド出身の6人組のデビュー作ですね。
Children Of Bodomなんかと同じSPINEFARMレーベルの配給です。
なんでも彼ら、昔はボドムのローディーをやってたそうで、、
音楽性はメロパワー+80'sHRってカンジ?
で、当時の自分の趣味にけっこうバッチリだったんですね(今聴いてももちろんカッコいい!)。
何よりすごいのは、これがデビューアルバムだってことね。
デビューアルバムでこのテンションはすごいと思う!
当時は「デビューアルバムでこれなら、こいつら絶対くる!」って思ってました。
それぐらい自分としてはなかなか好きなアルバム^^
特に#1、#3、#4、#7とかは今でもよく聴いてるかな。
ただ、ギターに関して言えば、ギタリスト二人のプレイに「凄み」みたいなものが欲しいかな(そんなもん新人に望むなって?)。
良くも悪くも「小綺麗」なカンジの演奏って印象。
もっと発奮していいと思う。
あと、リードの音は絶対細いよ!もっと力強い音が欲しいなぁ。
太い音と人間臭い演奏が好きな自分としてはヴィブラートとか、音、フレーズにちょっと不満を覚えながらも、演奏はまぁ上手いし、まだ若いからこれから化けるだろうと思ってました。
デビューからちょっとしてから、HELLOWEENのオープニングアクトとして初来日もして、2ndもその後発売となかなか順調に活動してましたね。
その時はもう一方のサポートのDragonforceの演奏がひどくて話題になってましたねw
ラウドパークでの演奏もちょっとグダグダだったし、彼らはあれでいいんでしょうか?
まぁDragonforceの話はいいやw
最近ほとんど雑誌を読まなくなってしまったんで、CDとかの情報を仕入れていないんですが、彼ら今どうなんでしょうか?
2nd発売時はイマイチ大きな動きがなかった気がするなぁ(なんかのイベントに出てたかな、キウアスとかと一緒に)
多少はB級感を払拭するような進展あったんでしょうか?誰か教えてください。
もしもう3rdを出したとかなら聴かなきゃね!(解散してたりしてw)
今度ストラトとか、アポカリプティカ(言いずらい!)とかがフィンランドフェス2007ってことで5月に来るらしいけど(一緒に行く人募集!)彼らもよんで欲しいな!
という事で、フィンランドフェス2007というイベントがあります、みんな覚えておくように!
その前日にはストラトにの単独公演もあるよ!
お金どんどんなくなるなぁ、、
スポンサーサイト
  1. 2007/03/20(火) 00:58:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<なんとなく | ホーム | 追いコン!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/32-7b275abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
