Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

発表終わり!!

いや~終わりましたよ、発表!!

現在発表会場の無線LANにアクセスして更新中です(笑)


自分の準備不足から徹夜でスライドの調整や台本の暗記、発表練習等をする羽目になってしまったのを反省しております。

そして案の定、質疑応答では質問がちと聞き取れずに聞き返してしまいました。

俺があまり英語が達者じゃなさそうだなと思ったのか、質問者さんがわざわざ質問内容を事例を絡めて丁寧に噛み砕いて喋ってくれたりして、感謝感謝でした。

けっこう恥をかいたけど、凄くいい経験になったと思います。

あと、俺、もっともっと英語の練習しなきゃって強く思いました。


明日は1日フリーなんで、リゾート内を散策したり、お土産を眺めたりしようと思います!
あ、せっかくのハワイですが、私が泳いだりする事は確実にありませんので(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/01/08(木) 16:46:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<一息 | ホーム | パッキング終了>>

コメント

お疲れ様です!!
ハワイうらやましいです!!
リスニングと会話は、やっぱり練習しないと難しいですよね・・・
おれも、今だに映画見るのに字幕が必要なので、ラスト1クウォーター頑張ります!!
オレが帰ったら、イロイロ話聞かせて下さいね!!(^O^)b
  1. 2009/01/08(木) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. Wataru #-
  4. [ 編集]

乙!ハワイで学会発表とかテラウラヤマシスw

って、いっても泳いだりはしなかったんだw

私は明日、パスポートを申請してまいります( ^ω^)
  1. 2009/01/08(木) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

久しぶり~。俺のこと覚えてる?
実はちょくちょくブログ見てました。

プレゼンおつかれさまです!

ハワイかいいなー。

俺も就活のこと忘れて自分探しの旅とかしたい!
そう思ってたら、うらやましくなって思わず書き込んじゃいました。

それと今さらだが、今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/09(金) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. shoji #-
  4. [ 編集]

>Wataru
この季節のハワイは俺らがいた頃のカリフォルニアみたいな気候で凄く過ごし易いよ^^
リスニングと会話は日本にいたら使う機会が無いんで、毎日勉強するモチベーションを維持するのが難しい。。けど、今回自分がまだまだ英語が出来るなんて全然言えないレベルだって痛感したから、帰国後はしっかり精進するよ!!
こちらこそ、Wataruが帰国したら色々と話しを聞かせてください^^

>みや
渡航費から滞在費まで全部学校が持ってくれてるからね~(20万くらい)学会発表っていう苦労のご褒美として十分過ぎる内容ですわ☆
日に焼けたくないんで俺は泳いだりは絶対しない人なんです(笑)
みやさんも旅行が目前だね☆楽しみですな♪

>shoji
まさかshojiさんがコメントを残してくれるとは!!
ハワイは良い所だったよ~shojiさんもチャンスがあったら国際学会に投稿してみては!?費用は学校持ちで観光ができるよ(笑)ダメダメな俺だけど、先生のサポートのお陰でなんとかなったから(なってたのかなぁ 笑)shojiさんも大丈夫!!別になんとかならなくたって構いやしないさ、恥をかくのもいい経験(笑)とりあえずチャンスがあったら食いついてみましょう☆
就活だって自分探しの一環さ^^まぁこういうのは今度飲みながらでも話しましょう(笑)

あ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
お互い就職先をチャチャっと決めて、また音楽しましょう!!
  1. 2009/01/09(金) 18:51:26 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/318-82c2a387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
