Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

オートメーション

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

元日に大掃除をしたり学会発表用のスライド作りをしたりと、全く節目感の無い正月を迎えているワタシですが、本日、友人達と初詣という年始っぽい事をしてきました!

乗り換え時にちゃんと確認せずに目の前の電車に乗り込み2駅程行った時点で間違いに気づき引き返す
成田に到着したらまずは王将でラーメンと餃子、二名程ビール注文(笑)
成田山への道中で甘酒休憩
着く頃には日が暮れているという中々にしてユルい初詣(笑)

めちゃ寒かったけど楽しかったっす♪

しかし一つ「どうなの!?」と思う事が!!

それは...おみくじの自動販売機!!

おみくじ自販機

「味気ねぇ~~!!!」

箱に沢山入ったおみくじの中に手を突っ込んで一枚引く、こういう文化的趣というものがそこには全く無く、そこにあるのはただの電子回路と乱数生成アルゴリズム!!(笑)

なんてこった!

さらに、去年買った厄よけをどこへ返せばいいのか探していると...キターー!!

「御護り返納所」と書かれた看板の下に...な、なんとコンベア発見!!(笑)

厄よけを置くと、コンベアで自動回収される回収所が(笑)

きっとこの装置の奥では、工場で大量生産された缶詰よろしく俺たちが返納した厄よけ御護りがバラバラと無造作に箱にでもコンベアから振り落とされているのでしょう(笑)

これにはあまりにも萎えてしまい、わざわざそこ以外で自動化されていない返納所が無いかを探し歩き、木の箱を見つけそこへ置いてきました(笑)

やっぱり、いくらなんでもこういった文化的な施設では、なんでもかんでも自動化するべきじゃないですね(笑)

何はともあれ、楽しい1日でした(笑)

みんな、今年もよろしく!☆
スポンサーサイト
  1. 2009/01/03(土) 01:33:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<パッキング終了 | ホーム | 忙しい年末...>>

コメント

あけましておめでとうございます

昨年はときどき拝見させてもらいました

今年はもっと絡めるように
よろしくお願いします

読者登録も受け付けています


  1. 2009/01/03(土) 04:06:29 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

あの自販機は味気無さ過ぎだよねw

とかいいつつ、写真で買おうと手を出してるのはうちなんだけどさw

やっぱ、おみくじは手動に限るねw
  1. 2009/01/03(土) 04:33:43 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/316-247c4933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
