Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

忙しい年末...

お手伝いをさせて頂いているベンチャー企業、なんでもかなりビッグな案件を受注したそうな。

そのため、年末にもかかわらず皆セッセと働いていました。

そんな中
「ながたか君は年末年始時間無い?」
と、やはり魔のお誘いが...

結局、人手が足りないという事で、私もそのプロジェクトの一部コーディングをやらせてもらう(やらされる?)事になり、一昨日と本日、出社していました。(ちなみに、昨日は夜中の二時まで地元の友達と遊んでいましたwみんな、また初詣で!!)

も~ホントキツかった(><)

コード読んでも全然わからんのよ...所見ではマジで意味不だった。。

それでもなんとか、社員さんに助けられながら、一昨日と今日、合わせて10時間以上費やし、本日夕方、自分の担当箇所を一先ず形にでき、無事家で年を越せます(笑)

今までもいくつか不具合修正なんかで自分の書いたコードが製品に組み込まれたけど、今回はより大規模に自分の書いたプログラムが実際の製品に組み込まれるのかと思うと達成感を感じます^^



さてさて今年も残す所1時間を切ったので、手帳を眺めて1年を懐かしく思い起こしてみてますw

思えば今年の1月と2月ってまだ卒論でヒィヒィしてたんだなぁ(笑)懐かしい...

いやぁ今年も盛りだくさんだった。

5月末辺りから就活を意識し出して、夏のインターンの事を調べたり、いくつかイベントに参加してみたりしたっけ。

自分の卒論を英語にして学会に投稿してacceptされたのもこの頃か、発表のために渡米するまであと一週間だけど、今だに実感が無いなぁ(笑)
これは自分の中ですごく大きな出来事の一つ。

夏には実際にインターンに参加し、色んなオモシロい人達に出会えた。
それまでも自分は毎日頑張っているつもりだったけど、もっともっと頑張ろう、自分を鍛えていこうって思えた。

そうそう、大学のトレーニングルームに初めて足を踏み入れ、筋トレを習慣化し出したのも夏だったっけ。

10月からは今お世話になってるベンチャー企業でプログラムを書くようになった。

はぁ、なんか今手帳をペラペラめくってみたら、今年もゴチャゴチャと毎日色々とやってたんだなぁ、俺って思いました。

夏休みとってないし...冬休みもとれないし...


音楽面では、今年はフュージョンにチャレンジして、Jazz研の友達とバンドが出来たのが凄く新鮮で楽しい経験でした。
フュージョンだけじゃなくてJazzとかボサノヴァのCDを買ってみたりもしたな。

けど今年はライブはあんまり行けなかったなぁ。。
2月:HELLOWEEN/GAMMA RAY
6月:AVANTASIA
10月:陰陽座、Whitesnake/DEFF LEPARD
こんなもんか、もっと行きたいライブはあったハズだけどなぁ。
来年はもっとライブにいって、ギターもさらに新しいチャレンジをしていこう!

それと、今年はマラソンにもけっこう真剣に取り組み始めたんだった。
今は15km走れるようになりました!
友達数人で、今度山中湖マラソンに観光を兼ねて行ってくる予定です^^
二年後にはホノルルを走るぞ!!

いやぁ、他にも沢山遊んだし、自主ゼミを開催したりで勉強もそれなりに頑張ったし、株も始めたし!!

今年も去年以上に充実させられたかな^^

こうやって毎年毎年「去年よりもっと充実させる!」を意識していけたら人生楽しいかな♪
来年も頑張るぞ!!既に1月は手帳が結構埋まってるぞ~!o(^.^)o


あ~なんかもっともっとあるけど、そんなん読んでも誰もオモシロくないだろうからここらで止めよう。


今年知り合った人、今年もお世話になった人、今年お世話した人(いないか?w)、お世話になってない人も、みなさん、1年間どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

私の人生は皆さんの存在で彩られておるわけです。

それでは良いお年を^^
スポンサーサイト
  1. 2008/12/31(水) 23:19:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<オートメーション | ホーム | クリスマス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/315-30d063dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
