Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

ビ~ック ビック ビック ♪

ビックカメラの株を一株取得♪

\29,000で約定。

現状が維持されれば配当は\1,000、株主優待として\1,000円の買い物券×三枚(二年目以降二枚追加)なので、初年度のリターンは\4,000なので約14%♪(ちなみに、優待の買い物券は金券ショップで一枚\850で売れるようですw)

悪く無いでしょ?二年目以降は21%のリターンだし^^

まぁ株価が下落しまくってるから、いつ優待を改悪するかわかりませんが^^;

とにかく、記念すべき人生初の個別銘柄投資&投資からの不労所得はビックカメラとなり、ワタクシの現在の資産内の有価証券の内訳が<三菱UFJインデックスファンド>と<ビックカメラ>となりました!

ほんで、「自分のバランスシートを作れ!」との金持父さんの教えに従いまして、自分のバランスシートを期末に作成すべく、資産運用ノートを一冊用意し、以前学んだ簿記の知識を思い出しつつ仕分けなど始めてみました今日この頃でございます^^

夢の不労所得Lifeに向けてガシガシ進んで行きますよ~!!




では皆さん、我がビックカメラをよろしくお願いします(笑)

今までは電化製品はヨドバシで買っていたのだけど、今後はビックで買い物しよ~っと(笑)
  1. 2008/12/03(水) 01:26:55|
  2. 資産運用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<なにしてんの | ホーム | そ、そう言われると確かに...>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/311-385078f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
