Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

再確認

先日筆記試験を受けた外資系消費材メーカー、筆記通りました♪

まぁ大半の日本人は耳にした事のあるであろう有名な会社なんですが、外資だという事を知っている人はそんなに多く無いんじゃないかな?自分も就活を初めてから外資だという事を知りましたし。

"実は"アメリカの会社で、しかも世界企業で、社員の能力が高い、社員を育てるカルチャー等で有名な会社です。

これだけ書けば、わかる人はもうわかりますね。

次はグループディスカッションです。

自分をアピールする事が必要なんでしょうけど、あまりそこにとらわれ過ぎずに、グループ全員で一つの問題を解決しようとしているんだという事をしっかり頭に置いて、選考プロセスなわけですが意思決定プロセスの疑似体験の良い機会だと考え、有意義な時間を過ごしてこようと思います。


さてさて、就活というとよく聞く自己分析という言葉、今日、自己分析用ノートを見返したら、「死ぬまでにやりたい事、成し遂げたい事」のリストの中に"英語でブログを書く。さらに、世界中に友達をつくり、世界中の友達からアクセスがあり、ネット上で活発で有意義な交流がでできるようなサイトに育て上げる"なんて事が書いてありました。

かな~り前に書いた事(6月くらいか)だったんですっかり忘れてしまっていました。

以前ちょろっと英語で日記を書いた事があったんですが、いつの間にかやらなくなっていました。

自分のライティング能力は人様に見せるなんてとんでもない程、文法やら文章の流れやら幼稚でミスだらけなのですが、やって続けない事には一生今の状態のままなので、またエントリーの最後にちょこっと英語で日記を付け足そうと思います。

英語に堪能な方は、文法のミスとか指摘して頂けると助かります。(ホントに幼稚な文法ミスをするんですよ、ワタシ...)


*****English Diary*****
The day before yesterday, I went to my University's school festival and played guitar.
This time, I played Fusion ( T-Square and DIMENSION ).
Since I've mainely played Heavy-Metal, to play Fusion is really interesting and challenging!
I realized that each kinds of music have own difficulty and I have to practice more!
Here is songs I played ↓↓(from YouTube)
Enjoy!!

Nab That Chap / T-SQUARE


Beat#5 / DIMENSION


***** Bye♪ *****
  1. 2008/11/25(火) 21:49:22|
  2. 就活etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<そ、そう言われると確かに... | ホーム | バタバタ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/309-855fedb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
