Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

半身浴ハック募集(笑)

寒くなってきましたね!

年間を通してシャワー人間なワタシなのですが、たまーに気まぐれで半身浴などする事があります。

今朝、朝起きたら何故かやりたくなってしばし半身浴を堪能。

ペットボトルにミネラルウォーターを入れて持ち込み、それをちびちび飲みながら、さらに湯船で軽く足のストレッチなんかをして、かなりマッタリとした時間を過ごしました♪


半身浴の効能としては
冷え・血行の改善
疲労回復
美容効果
リラクゼーション効果
などがあるようです。

まぁこれだけの効能があるのであれば、半身浴だけに時間を使うのも決して「もったいない」わけではないのですが、そこはワタシの性格ですので(笑)半身浴をしながらも、さらに時間の密度を濃くしたい!と常々思っているわけです。

で、半身浴ハック(? 笑)ネタの候補としては
防水仕様の浴室用小型CDプレイヤーを買ってきて、英語の教材等をかける
本を読む(これはたまにやってるっていう人がいるけど、本がフニャフニャになっちゃうよなぁ...)
入浴前に何か問題を設定、記憶し、それについて半身浴の時間を使い考える
なんかがパッと思いつくんですが、どうでしょう。

何かアイデアがあったらご提案くださいませ。
以前大学受験時代に本屋さんで「お風呂で覚える英単語」っていう、水に溶けない材質でできた単語帳を見かけたけど、あのシリーズでビジネス書とか文学作品も出してくれないかなぁ。


「っていうか、せっかくなんだから頭も休めてリラックスに専念すればいいのに」っていうツッコミは無しです(笑)


******追記******
ブログを書き終えた後でAmazonで防滴CDプレイヤーを探していたら、こんなん見っけました!!
↓↓↓↓


コレはキタ!そうか、CDプレイヤーなんかじゃなくて今の時代はiPod用の防滴スピーカーか!(笑)
これならiTune storeで買ったオーディオブックも聴けるゾ^^
しかもそんなに高く無い!
注文しちゃおっかな♪
スポンサーサイト
  1. 2008/11/09(日) 23:20:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<ヒルズに住みたい! | ホーム | 堀江貴文という人>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/305-86cd3b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
