Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

坊ちゃん

夏目漱石の「坊ちゃん」
を読んでみました。
なんか題名だけはやたらと聞いた事があるんだけど、今まで読んだ事がなかったので。
なんかイイですね、爽快な読後感です^^
主人公の坊ちゃんは単純で豪快なカンジの青年で、なんだか読んでいくうちに、知らず知らず坊ちゃんに引き込まれていき、坊ちゃんの言動に共感するようになっていきました。
みんなが坊ちゃんくらい潔かったら人間社会がどれだけ単純明快でわかりやすいことになっていただろうかと^^;
登場人物は、うまく現実の色々な人間を反映したようなキャラクターばかりで、ウンウン、いるいるこーゆう人!ってカンジでオモシロいです。
その人物に対する坊ちゃんの言葉もオモシロいです。
中には、「うわ~こういうヤツいるな~」って人も出てきて、特に赤シャツとか野だがね^^;
彼らが最後に殴られるシーンは爽快ですね。
頭も使わないし、のんびり読んでみるとイイと思います^^


今日はバイトに行く途中でSTRATOVARIUSのライブチケットをローソンでもらってきました!
ライブが行われるのは平日なんだけど、開演が19時だし、オープニングアクトがいるみたいだから時間には十分間に合うでしょう。
整理券番号は300番台。。
チケット発売日に寝坊した事が悔やまれる番号ですT.T
けど気合いでまた最前列まで行ってやるぜ!
トルキは想像以上にデカイんだろな~w

あ、そういえばウチの大学では今日後期の成績がでましたね!
俺の今回の成績はAとCで二極化してました(--;)
ちなみにワタシのbossの科目はCでした!!
先生スミマセン~T.T
ゼミと卒研で挽回します~!!
全く自信なかった科目が通ってたりして、嬉しいんだけど、やっぱり教授の成績の付け方って大分気分に左右されてるんじゃないかと思ったのでした。。
何はともあれ、これでもう卒業に必要な単位は揃ったので、4月からは卒研に集中できそうです。
けど、いろいろ気になる他学科の授業とか、前期に落としてリベンジしたい専門科目があるんだよな~、、
迷うなぁ、履修したいんだけど、ヘタに手を出してGPを下げるのもバカみたいだしな~。。
色々やりたいことあるしなぁ、時間はいくらあっても足りませんな。。


明日堀江さんの判決がでるそうですね。
どうなるのか気になります。
  1. 2007/03/16(金) 00:40:05|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<Java覚え書きpt.2 | ホーム | また>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/29-3473660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大地真央再婚…敏腕デザイナー

電撃結婚 相手は森田恭通(39)世界的に有名な飲食業界の空間デザイナー
  1. 2007/03/16(金) 20:36:24 |
  2. 30秒芸能ニュース、芸能即興感想付き
