Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

自分∈世界

そうそう、ブログに書いてなかったけど、インターン終了しまして初内定をゲットいたしましたw

内定自体ももちろん嬉しいのだけど、それを頂けたという自信と達成感がこれからの自分の力になってくれそうです^^

そして、そこで出会った人達も大切。

話してて、funなだけでなくinterestingな人達がいた。

こういう人達と関わりを持てた事は貴重な事です♪

話しててオモシロいなぁと思った人達だけじゃなくて、「ムムム...」となってしまった人だってもちろん貴重な存在です。

以前"ミラーニューロン"の事をコチラのエントリーに書いたけど、話しててinterestingな人が貴重な存在であるのはもちろんの事、どうも苦手な人だって、自分の人生にとってとても貴重な存在。

インターン期間中に自分と関わった全ての人が貴重な存在。


さてさて、インターンから一転昨日からまた研究室と家の往復生活...
そして今日は一ヶ月ぶりのバイトにも行ってきた。

あぁ、なんかマターリw

サークルの同期とダベってみたり、研究室の皆とワイワイ話したり学食行ったり...ちょこちょこ勉強したりw

千葉駅からバイト先へせかせかと急ぎ足で向かったり。

また今まで通り時間が過ぎていきます。

別に敢えて言う必要もないくらい平凡な時間なんだけど、なんていうか楽しい。

サークル、研究室、バイト、その他様々なキッカケで繋がった友人関係。

俺は色んな系に包含されているなぁと感じた今日でした。



そうそう、明日は陰陽座のライブに行ってきます!

ライブはもちろん、久々に先輩らに会うのが楽しみです♪
これも俺を包含している一つの系^^
  1. 2008/10/03(金) 00:07:42|
  2. 就活etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<Entrepreneurship | ホーム | 考える道具>>

コメント

乙!内定おめでとう!これで何も臆することなくガンガン攻めに移れるね!最近興味があるっていってたメーカーとかガンガン行きましょう!w

ホントに内定ってのは一個あるだけで精神的な安定度がまったく違うからね~w私は就活では事前にいろいろあって「戦争じゃ~」ってなってたから特に最初に貰った内定を溺愛してた傾向が強いんだけど、最初に得た内定ってのは後々より志望度の高い別の会社から内定もらっても、思い入れとか感じる重みみたいなものは結構、違ってきますぜ!
  1. 2008/10/03(金) 04:25:04 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

この時期内定もらってない俺とは違うなぁ…笑
まぁまた話しましょうー。
  1. 2008/10/03(金) 07:44:23 |
  2. URL |
  3. kim #-
  4. [ 編集]

インターン終わってまだ4日だけど、なんだかもう懐かしい~(^-^) いろんなタイプの人がいて楽しかったなぁ◎

改めて、入社パス本当におめでとう☆☆☆ 私はITとか外資系は受けないけど…この先もお互いガンバろ~!(≧▽≦)b"
  1. 2008/10/04(土) 18:41:35 |
  2. URL |
  3. とめ #-
  4. [ 編集]

内定おめでとう!
オレも最初にもらった内定が一番嬉しかったなそこの会社には入らなかったけどさ

自分が認められた気分で嬉しかった
  1. 2008/10/04(土) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. つか #-
  4. [ 編集]

>みやさん
ありがとう!
確かに内定が一個あると気分は違うね!
別に会社の事を特に調べもせず参加したインターンだったけど、その過程で「あぁ、オモシロそうな会社ではあるな」って感じられたから、いざとなればこの内定を...
10月入って就活本番、頑張るよ!
今日もIBMのイベントに行ってきた!
来月の同窓会でも色々話そう^^
  1. 2008/10/04(土) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

>km
ありがと~。

いやいや、kmはほら、一度方向転換をしたからじゃない。
内定をくれていた企業のように、君のスタンスに共感する人達ってのは絶対にいると思うし、俺もkmと話してるとホントおもしろいと思うから、自信持って残ってるチャンス、攻めていこうぜ!

そうそう、前に言ったけど、一段落したら登山に連れてってください(笑)
  1. 2008/10/04(土) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

>とめさん
初コメントありがと!
ちょこちょこ更新してますんで時間があったらご覧ください^^

確かに、学校始まってしまったら、何だかインターンで毎日通勤していたのが大分前のような気がしてきたよ(笑)
いろんな人がいたねぇ、最初の席は、周りのみんなマッタリしててあれはあれで凄く過ごし易かったな♪

10月入って就活が本格化してきたね!「選択肢としてニート」とか言わないように(笑)あれ、言い出したの俺だっけ?^^;
お互い就活ガンバってこ~!
  1. 2008/10/04(土) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

>つか
「自分が認められた気分で嬉しかった」ってこれ凄くわかるよ!
八月は色んな第一志望群のインターンに応募したんだけどことごとく落ちていて「あぁ、なんか俺って採用側からしたら魅力ない人間なのかなぁ」とか思ったりもしてたんだけど...
なんとなく参加したインターンではあったけれど、結果、こうやって認めてもらえた事でまたこれから頑張る気力が湧いてきたし色々勉強になった事があったし^^
これから就活本番、頑張るよ!

またコッチに出てくる機会があったら飲もう!v-275
  1. 2008/10/04(土) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

私は今月から本格的に就職活動を開始するところなので、
「内定のありがたさ」をまだわかっていませんが、
とにかく内定獲得おめでとうございます。

ちなみに私は11月下旬の陰陽座に参戦しますよ。
差支えがなければセットリストを含む、ライブレポート待ってます。笑
  1. 2008/10/04(土) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. Metalaholic #vdXS97RM
  4. [ 編集]

>Metalaholicさん
いよいよ就活が本格化しますね!お互い頑張りましょう!
ワタクシはインターンで散々第一志望群に落ちた身なので、どこであれ企業に受け入れてもらえる事への感謝は既にこの時期の就活生としては人一倍感じていると思います(笑)

陰陽座のライブレポート...書きたいんですが、何せ陰陽座に感しては素人+α程度の知識で臨んだ為(しかも新譜も聴かず...)大半の曲がわからないという有様ですので中途半端な事は書けないなと...時間があったらアップしてみますが...
けど、曲をあまり知らないのに楽しめたし、アンコールを何と4回も演るという凄まじいツアー初日になっていました(笑)
きっと生粋のファンの方が参戦したら凄く楽しめる内容だったんだと思います、一緒に行った先輩からは特に不満も聞かれませんでしたし^^
御期待に添えなくて申し訳ない ^^;
  1. 2008/10/06(月) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/250-63adc087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
