Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

マターリ

今日は九月中で数少ない予定の無い日です、朝からず~っと音楽聴いたり本読んだりギター弾いたり、ちょっとだけ勉強したりφ(. _ . )

部屋で過ごすの久しぶりだ~♪


話し変って、先日某後輩がデトロイト・メタルシティに関してブログに書いていたので、「あれはあくまでギャグであって、本当のメタルはもっと熱くて美しくてアグレッシブで最高なんだ、あの映画のせいでメタルが誤解される」的な何とも空気の読めないマジレスをコメントしたんですが( ホントごめんなさい、KYなコメントで... しかも実は俺もDMC映画観たんだけどさw)、彼からメールがきて、「メタルに興味が湧いたのでお薦めを教えてください」との事!

おぉ、なんと!!

キッカケはなんであれ、我らが愛するメタルに興味を持ってくれたのは素直に嬉しい^^

ここで素晴らしいバンド達を紹介して、彼に本当のメタルを知ってもらわねば!と張り切ってYouTubeのリンク&それぞれの曲・バンドに対する俺の一言コメント十数曲分を記したメールを返したのでしたw
(なんか、どの曲を紹介するか選んでる時&メールを打ってる時やたらウキウキしてた俺www)

まぁなんであれ、メタルという音楽の認知に貢献してくれているのでDMCも許してやるか。。

ギャグとして楽しむものですね、マジレス厳禁ですね。

けど、それをきっかけに、何かメタルのバンドを調べて実際に聴いてハマる人達がでてきてくれたらそれは最高な事です。

数曲はヘヴィなのを入れておいたけど、主に聴き易いメロディアスなものを中心に薦めておいたので、彼が気に入ってくれるといいな^^

Forever (Kamelot)


My Selene (Sonata Arctica)




今日はこれから自分の最長ワークアウト:14kmにチャレンジします!

14キロはさすがに足が棒みたくなりそうだなぁ...

大学卒業時までにハーフ完走という目標に向けて頑張るぞ!

で、明日は日経テストを受けて、経済知力を測ってきます(なんか偶然無料受験チケットが当たったのでw)w
  1. 2008/09/20(土) 16:47:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<メタルバトン | ホーム | 近況2>>

コメント

 先輩、メールありがとうございました。丁寧すぎて驚いてしまいました。先輩のおかげでメタルの道(?)が開けました。HELLOWEENのベスト盤買っちゃいましたよ。良曲ぞろいで気に入ってます。
  1. 2008/09/23(火) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. 某後輩 #-
  4. [ 編集]

おぉ!いいねいいね~気に入ってもらえると紹介した方としても嬉しいです^^
これからどんどんいろんな音に触れてメタルの世界を楽しんでください♪

深淵で美しいメタルの世界へようこそ!!
そのうちライブに誘っちゃうかもよw
  1. 2008/09/23(火) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/245-585975a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
