Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

近況2

インターン、大変です。

毎日頭使ってます。

家から遠いため、日々"5時間以上寝れればいいほう"、という生活です。

最近ブログが更新出来なかったんですが、現在眠気がまだ弱いので、駄文をザーッと書いておこうかなと。

通勤:立って新聞を読む根性を身につけましたw
    ちょっとメトロに詳しくなりましたw
    京葉線からTDLを眺めてポーッとしてます。
    エスカレーターは使わず常に階段へ戦いを挑みます。
    八丁堀での乗り換えで無駄な動きを一切しなくなりましたw

インターンは、幸い仲間に恵まれ、席近くの人達でワイワイやってます♪

内容自体に関しては、日々頭を使ってます。
少しでも成長してやろうと頑張ってます。

それでも、たまには睡魔にやられ堕落しカクカクしてる事もあります(反省...)


まぁ、せっかくの機会なので、最大限自分を成長させたいなと。

ただ、成長の先に何を目的とするかももっと明確にしないと、日々のタスクが濃く重くなればなるほど、精神論だけでは乗り切れないなと感じる今日この頃。



余談1:今日ヒルズでリーマンの看板を見ましたw

カメラが何やら撮影をしていましたw

業界四位が一気に破綻へ...恐ろしい業界だ...

そしてメリルがバンカメに買収されるとか...いやはや...


まぁ...外銀を狙うのであればこういったリスクも踏まえた上で志望しなさいという事でしょうか。。

高い給料は、リスクプレミアムだと考えれば決して超高給ではないのかも!?


余談2:Jazzの教則本と、ボサノヴァの本を買いました!

フュージョンに次いで第二のチャレンジ!

ボサノヴァのコードをフワフワ弾いてると癒されます♪

忙しくても毎日ちょっとでもいいからギターに触ろうキャンペーン。


さてさて、では寝ますzzz
スポンサーサイト
  1. 2008/09/16(火) 01:13:16|
  2. 就活etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<マターリ | ホーム | 近況>>

コメント

リーマンとメリルまで逝ってしまった。株や金融経済の本とかに出てくるお馴染みの名前が歴史から消えていくのはなんか悲しい。

特に、メリルはまさにThe証券会社ってイメージが勝手に私の脳内に妄想としてあったからなおさらっすw

外資の高給はリスクプレミアムってのは確かにそうだよね~。特にバックオフィスとかは私が調べた限りだと、日系の1.5倍くらいが相場っぽいからまさにその割り増し分がリスクプレミアムだよね。
  1. 2008/09/16(火) 03:22:30 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

>お馴染みの名前が歴史から消えていくのはなんか悲しい。
それわかるわw
老舗が潰れちゃったわけだからねぇ。。
しかし業界3位・4位が一気に消えてしまうなんて凄い業界です...しかもリーマン...負債総額64兆円って...どんだけ~...

社員さん達大変だよね...あと、リーマンかメリルに内定出てた大学4年生(or院2年生)とか悲惨だなぁ...「外銀に内定決まったし、学生生活最後の1年を遊び尽くすぜ!人生ってすばらし~」って楽しんでる最中にこれじゃ...南無(-人-)
  1. 2008/09/16(火) 21:33:15 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/243-c06c7105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
