Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

Algorithm

月曜日提出の課題があるので、イロイロと他の用事が一段落した昨日からプログラムをゴリゴリ書いていました。

ただ今完成!

ちょこっと計算させればいいだけのアルゴリズムだと思ってなめていたら、結局5時間近く費やしてしもた。。

こんなんじゃ駄目だよなぁ、もっともっと精進しなきゃなぁ...

1日って24時間しかないから、やりたい事を全てやるのは不可能で、イロイロと疎かにしてしまっている事があるのだけど、最近はプログラミングをする時間が大分減っているorz

イカンイカン!

今日作ったプログラム、一通り自分で作ったものの、何故か出力におかしな箇所があり、ウンウン悩んでいたのだけど、以前ゼミで使った本に同じアルゴリズムが載っているのを発見し読み、その本の該当箇所のコード(Pascalで書かれてるw)をJavaに書き直し一部自分のプログラムのおかしな出力をしている部分に組み込んでみました。

おぉ、なにやら正しいっぽい出力が!

俺の我流のコードと本のコードを見比べてみると、俺のコード、きったね~orz

本のコードは10行程度なのに、俺のはやたらゴチャゴチャしてる(しかも出力が正しくないw)

ハァ...全然駄目やね。。

精進精進。。


あぁ眠い、今日は走れなかったよorz
  1. 2008/07/13(日) 02:50:37|
  2. プログラミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<これはヒドいw | ホーム | Think about DREAM in 5 phases>>

コメント

わかる!わかる!自分もJavaで書いたプログラムをプログラミングの得意な人に見せたら「読みずれーよw」っていわれたことあるw

プログラミング作法という本があるので、今度読んでみようかと思ったり・・・。
  1. 2008/07/13(日) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

プログラミング作法か~、俺にも必要な知識だなw

以前本を読みながら勉強した時に覚えた事でいくつか実践してる基本的な事はあるんだけどね、それでもまだまだ読みづらいコードを書いてしまいますわ。

というか、読み易さ云々の前に、もっとプログラミングしないと、作法も何も、それ以前に作れなけりゃ話しにならないよってくらい最近はプログラミングから離れてて...反省してます。。

「いろんな事に興味があるのはいい事だ」って思って色々動いているんだけど、あんまり拡散し過ぎるのも考えものやね...一つ一つの密度が薄くなってしまうorz

お互い精進しましょう!w
  1. 2008/07/13(日) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/224-2fc0f0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
