Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

AVANTASIA!!

ひどい一週間でしたorz

先週末に先生から「論文投稿のために実験評価を追加しろ」とのお達しが!

しかも「遅くとも11日の夜くらいまでには」との事!!

「マテマテ、来週は提出しなければならないレポートが3つもあるし、バイトだって普段通りあるのだが...」と思いましたが、もちろんそんな事は言えるハズもなく。。

しかし、「わかりました」ではなく「...善処します...」とささやかながら言葉の表現上ちょっとした抵抗感をあらわにw

ま、ワシにできるのはこんなもんですわ。

しょうがないからやりましたよ!!

なんたるデスマーチ!

月曜:研究室に宿泊
火曜:終電
水曜:研究室に宿泊

結局先生のお達し通りの11日夜には仕上がらず木曜の夕方やっと先生に結果を投げてデスマーチ終了。。

ツカレタ。。

卒論の時のいや~な気持ちがフラッシュバックした四日間でした。。


ですが楽しい事もあります!

昨日はAVANTASIAのライブへ参戦してきました!!

AVANTASIAは、EDGUYというドイツのバンドのヴォーカル:トビアス サメットのプロジェクトです。

メタル オペラと称して、様々なゲストを迎えてこれまでEP二枚を含む計5枚のアルバムを発表してるのかな?

実は俺はAVANTASIAの作品は二枚しか持っていなくて、しかもそこまで興味があるわけではなかったのですが、知り合いがチケットを安く売ってくれるとの事で参戦する事に!

今回参戦を決めた理由の一つがスペシャルゲストの存在!

なんと、元ANGRAのアンドレ マトスがゲスト出演するとの情報が!!

アンドレ~!!

こりゃ見たい!となるわけです!

その他にもATVANCEのオリバー ハートマン、MASTERPLANのヨルン ランデもゲスト参加との事で、そういう楽しみもあったわけです^^

で、チケットの番号は600番台だったんですが、意外や意外、前から5列目くらいまでいけちゃいました♪

目の前に背の高い人もいなくて、視界良好♪

スモークがモヤモヤ上がって、ライブスタート!

ギターが二人いて、一人はサシャ ピートなんですが、もう一人が...「あれ、オリバーじゃね?」とちょっと一瞬ハテナだったんですが、やっぱりオリバーでしたw

彼、ギターウマいんだね!ちょっと驚きですw

最初は新譜のSCARECROWの一曲目、TWISTED MINDでした~、主役のトビアスは背後の段が迫り上がって登場!

なんかちょっとオサレな(?)感じの衣装で登場、いや~しかし、彼の唄声独特ですよねぇ、まぁ唄に限らずですが、プロアマ問わずウマいヤツなんて腐る程いるし、one of themから抜け出すにはそういう個性は武器ですよね^^

ゲストはまずヨルンが登場!

いや~、彼の唄声もトビアス以上に強烈w

なんか見てくれも唄声も唄い方も獣みたいですw

正直、アルバムに関して言えばあまり好きじゃない声だったりするんですが、昨日はなんだか彼の声がカッコ良く聞こえました(やっぱライブだね!)

SCARECROWからSCARECROWやANOTHER ANGEL DOWN等々がヨルンの出番なわけですが、ステージ上にヴォーカルが二人いるライブって始めてだなぁ!(いや、正確には、オリバーもいるから三人だがw)

なんかステージ中央でヴォーカル二人が掛け合うように唄う様は新鮮でした!


初期のアルバムを聞いていないので、曲名はわからないですが、その後ついにアンドレも登場!

アンドレ...太った?w

まぁそれはいいとしてw

おわ~アンドレだぁ!!
アンドレ~~~!!!

もう叫び過ぎて喉が痛くなってしまったorz

いや、しかしアンドレの声はキレイだねぇ、声はきれいなんだけど、唄い方に凄く癖があって、トビアスやヨルンとはまた違うこちらも超個性ですな。

やっぱあの滑らかな感じが彼のキモだよなぁ。

にしてもアンドレ、アグレッシブすぎw

ステージを左右走り回るわ頭振るわ、それでいて、ず~っとニコニコしてて、MCとかトビアスとのかけあいではどこかコミカルな感じでw

途中ニホンの国旗を持って登場したときのアンドレのいかにもネタっぽい得意げな(?)表情には笑ってしまいましたw


なんか、アンドレの唄うShelter From The Rainにはちょっとウルっとしたよ!

まぁ元のキスクのヴァージョンも凄くいいけど、アンドレが唄うこういうメロスピな曲はいいなぁと♪


いや~、今回はたぶん1/3~半分近く知らない曲だったにも関わらず、ゲストとかのおかげもあって楽しいライブでした^^

にしてもトビアスのMC下品すぎw




さて~、ちょっと休んだらインターンのESを練らなきゃなぁ。。

それでは!
スポンサーサイト
  1. 2008/06/14(土) 16:18:09|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<ふ~ | ホーム | ニホンの将来、自分の将来>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/218-35fb4f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
