Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

情熱大陸

今夜は勝間和代さんの特集だそうです!
http://www.mbs.jp/jounetsu/2008/05_11.shtml

勝間さんのブログで知りました。

この情熱大陸という番組は今まで一度も見た事ないんですが、今日は見てみようと思います、一度勝間さんのライフスタイルを実際に映像で見てみたいと思っていたので。


今までに読んだ事のある勝間さんの本は二冊で「お金は銀行に預けるな」と「効率が10倍アップする新・知的生産術」なんですが、前者は自分のような素人にも易しく資産運用のファースとステップを解説してくれているし、後者では実際の生活に役立てられそうな様々なtipsや書籍、ツールを紹介してくれているので(勝間さん自身の徹底ぶりには恐れ入ります...)、二冊ともとてもためになりました^^

勝間さんは経済評論家という肩書きになっているのでこれが本業なんでしょうけど、本を書かれたり雑誌への執筆を行ったり、さらに早稲田大学商学研究科の博士課程に在学中であり、以前ブログで紹介したように( http://nagataka.blog50.fc2.com/blog-entry-209.html )Chabo!というチャリティープロジェクトも始められ、しかも三人の娘さんがいるワーキングマザー!

自身の本業に加えて色々と濃い毎日を過ごされているんでしょうね。

著書やブログで勝間さんの日々の取り組みを見させてみらってますが、まるで人間の限界にチャレンジしているかのような...(笑)

「ビジネスウーマン限界チャレンジ」みたいな(笑)

いや、ビジネスや知的生産だけではなくて自身の健康への配慮も徹底しているし、さらにはワークライフバランスに関しても自身でムギ畑というグループを作りサイトを運営されているくらい意識をされているようです。

もう、一個人が人生をどれだけ充実させられるかの限界にチャレンジしているような方です。

よくできるなぁ^^;と圧倒されます...

一つの生き方の形として勝間さんのスタイル、カッコいいと思います。

今夜P.M 11:00からだそうです。
  1. 2008/05/11(日) 19:14:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<マジか!! | ホーム | ぬぉ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/211-a27ae6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
