Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

MSG!!

ネット環境復活!
しかも光になってパワーUP^^
という事で更新です。
昨日なんですが、MSGのライブに行って参りました!
「神」マイケルシェンカー様ですぞ!
会場には中年以上っぽい方々(失礼!)が沢山おられました。
スーツ姿の人も目立ちました。
彼らの青春なんですね^^
年をとっても自分の大好きなアーティストが現役で活躍してて、会社帰りにライブへかけつける、素晴らしいじゃないですか!
俺もそんなロックなおじさんになりたいですな!
自分のチケットの整理番号は841となかなか遅い入場となり、ちょっと不安だったんだけど、そこは気合いで前から3列目まで行きましたよ!
マイケルが手元まではっきり見える(><)
いや~素晴らしかった!
何より音が今まで俺が見てきたライブではダントツで聴き易い音でした!
MSGは25周年だそうです。
帰りの電車の中でずっと感激でどきどきしながら考えてたんだけど、これってすごいよね!
だってさ、MSGの1枚目がでたのが80年だよ、俺まだ生まれてないし、UFOはさらに昔なわけですよ。
そんなマイケルが来日して、元気にギターを弾いてて、しかもただ現役だってだけでもファンには嬉しい事なのに、演奏が素晴らしいんだから!
途中マイケルのマーシャルにトラブルが起こったらしく、ちょっと演奏が止まりヒヤッとしましたが、マイケルが手拍子をして会場を盛り上げます!
噂には相当神経質な人ってイメージがあったけど、なんかライブ中は終始にこやかでした^^
INTO THE ARENAの曲中のソロ回し(?)ではドラマーさんがドラムの淵からマイクスタンド、さらにはステージの床なんかをバチバチやりだして、ついにはステージから降りて何やら色々スティックで叩いてましたw
アレはおもしろかった^^
最後のROCK BOTTOMのソロはきっと2分近くあったと思います。
あんなものを間近で見られて本当にサイコーでした!
ROCK BOTTOMとか、LIGHT OUT、INTO THE ARENA、ARMED AND READY、DOCTER DOCTER、、、etcまさに歴史的名曲達を、それが発表された当時生まれてなかった俺らの世代が生でライブで体験できて、感動させられてるんだよ、マイケル今後もまだまだ頑張って!!
最高なライブでした!
結局マイケルは一言も喋ってくれなかったけどw
MSG-Tシャツ

さて、これからも素晴らしいライブに行けますように!
5月にストラトが来るんで、みんな覚えておくように!
スポンサーサイト
  1. 2007/02/28(水) 00:14:01|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<アルゴリズム~! | ホーム | Linux>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/21-b18dd743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
