Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

いろいろと

アグレッシブだった週末w

土曜は新歓Live♪

院生になってまでサークルの新歓で弾いてるとは思わなかったわw

今回はキャッチーなメロディックメタルを。

やっぱライブハウスが楽しい♪

飲み会も、新歓はあの初々しい感じが好きだ、飲み代高いけど...


そして日曜は都内でとあるイベントに参加してきた。

読んだ人はわかると思うけど、金持ちと父さん貧乏父さんでキャッシュフローゲームって出てきましたよね?ロバートキヨサキ氏が楽しみながらファイナンシャルインテリジェンスを高めてもらう為に作ったというアレですw

そのゲーム会です。

俺に金持ち父さんを紹介してくれた友人M君と行ってきました。

本で読んだときから、キャッシュフローには興味があったんですが、あのゲーム、実際に買おうとすると値段がなんと二万もするので興味はありつつも今まで体験する事はできずにいましたが、なんと今回、このゲーム会の存在を知り、かつ参加費がたったの500円という事で、「二万のゲームを500円で体験できるんだったら参加するっしょ!」という事で参加を決めたのでした。

実際にやってみての感想なんですが、やっぱり自分が出るなとw

みみっちい自分w

中々大きな投資ができませんでしたorz

二時間半があっという間に過ぎ、お開きの時間が来てしまいゲームは途中だけど終了することに。

目の前のキャッシュに妙に安心感を感じてしまいゲームのゴールへは一向に近づかず(結局資産からのキャッシュフローはゲーム終了時たったの$220...)

ラットレースから抜けられなかったのが悔しいけど、自分が何故抜けられなかったのかはわかったつもり。

もし次回参加させてもらう時は絶対ファストトラックに抜けてやるぜ!

楽しく頭を使って時間が過ごせました♪

で、ゲーム会終了後には同じテーブルでゲームをしていた四人(主催者さん含むw)で近くのタリーズに行ってお喋りする事に。

そこで判明したんだけど、なんと主催者の方、現在30歳にもかかわらず、既に不労所得が支出と同等になっており、贅沢をしなければ働かなくとも不労所得で喰って行けるんだとか!!

30歳にしてラットレースから抜けつつあるなんて...凄い!そして羨ましい!!

さらにさらに、なんと一緒にゲームをやっていた女性の方は、なんとヘッジファンドで働いているというバリバリの業界人でした!!

そんな方々とお茶できて(w?)凄く貴重な時間でした!

「ゲームを体験してみたい。あわよくば何か気づきがあればいいなぁ」程度の目的意識だったんだけど、ゲームは楽しかったしそれ以外にも沢山の思わぬ収穫があったと思う。


・動かないと何も始まらない
・機会は沢山ある
・無意識に自分で自分の行動に枠を設け、枠内で考える事をやめること
・手元にキャッシュを蓄えておくだけで妙な安心感に浸ってはいけない。それでは次に進めない
・高給取り(その代わり激務)であろう方が雑談の中で不労所得を切望していた。これが意味するのは...


とても充実した1日でしたw^^



最近英語日記を書いていないぞw
忙しいっていう理由で途中でやめちゃったら意味ないじゃん...という事で、今日は書く!
幸い、伊藤園のパワーコーヒーとかいうマカとかガラナを配合した変なコーヒーを興味本位で飲んでしまったせいで眠くないので(現在深夜4時w)
http://www.itoen.co.jp/news/2008/030603.html

英語日記
*Sunday, April 20*
Friday, I bought six books.
I was happy to find some books I was looking for.
I sometimes go to BOOK OFF to buy book less expensively.
In BOOK OFF, there are some shelfs in which books are displayed sell for only 105 Yen.
I found four books I'm interested in in that shelf ! So I was happy ;)
It cost only 420 Yen but if I bought not secondhands but new one, It'll cost 5000 Yen!
I like BOOK OFF XD
By the way, I need new shelf to store all my books and CDs.
In my room, there are more than 100 books and more than 200CDs and some DVDs.
I have to buy very big shelf but it expensive :(
I have to organize books and CDs which I can't store in my shelf ...
スポンサーサイト
  1. 2008/04/21(月) 03:05:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<才能という言葉 | ホーム | キタコレーーー!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/200-4601f482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
