Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

新学期スタート~♪

今日から院生ライフスタート~♪

同じ大学の院に進学するから特に大きな変化は無いんだけどね^^;

けどまぁ色々とチャレンジはある!

まず、勉強面では、友達に誘われたゲームプログラミングの大会に出ようと思う

大会ってもあまり大げさなものじゃないんだけどね。

友達数名と、あとその友達の指導教官である学科のY先生とその研究室のドクターの方とでゼミをしていく予定。

ひとまず、ゲーム木の話しの勉強に取りかかる。

去年やったアルゴリズムとデータ構造の本をめくってみたらmini-max法とかαβが載っていたので、木の探索とかの復習も含め、この本を四月中は勉強し直そうと思う。

五月以降は論文を読んだり実装をして、それを見せてゼミでみんなに突っ込まれたりってのがメインになるかな。

楽しみだ♪


と、これは自分の研究とは関係の無い勉強。

自分の研究に関しては、卒論を英語に直し、国際学会に持って行く事が決まりつつあります!

今日先生から投稿を予定している会議の詳細を知らされました。

九月に韓国でやるようです!

で、まず論文をフルサイズで投稿する前に、なんだか二ページ程度のアブストラクトを提出しなければいけないようです、しかも締め切りが5/2で先生は「一週間前にはちょうだいね」なんて言っている...今日は4/8...時間ネーorz

とりあえずワタシの新年度は研究を進める前に卒論の英訳作業からスタートです!

研究室にあった「理科系のための英文作法」という本でお勉強

けど楽しみや~♪

国際学会か~俺んなんかじゃフルボッコにされるんだろうな~w

けど、質疑応答の時間を頑張って乗り切れば、あとは韓国観光が待ってるぞ~しかも学会出席の為のだから渡航費とか滞在費とか、必要な費用は全部学校から出るから自分の出費はお土産代だけだ~♪♪w

ちゃんと質問に答えられるかな~w

ってかそれ以前に、ちゃんと質問聞き取れるかな~www

って無駄な心配をしてる暇はないぞ!まずは論文が審査を通らないとお話にならない!韓国行きもパーだ!!

よ~し、英訳作業頑張るぜ!!

論文通るといいな~♪

カリフォルニアで何人か韓国人とも喋ったけど、連絡先交換とかをする程仲良くなったわけではないので、「今度韓国に行くよ~」みたいな連絡をする相手がいないのがちと残念...

もっと積極的に接っしようと心がけてたらなぁ...ちょっと残念。


で、あとまぁ英語の勉強に関しては今まで通りコツコツ...5月のTOEICも申し込もうっと。

860くらいとりたいな~。

以上が勉強面のチャレンジ。


音楽面ではFUSIONにチャレンジする事!

Jazz研の友達とやります!

新しい世界や~楽しみや~♪

ソロ回ししたい~♪

いつものロックやハードロック調でのアドリブじゃなくて、Jazz系の音使いとかスケールとか勉強して、それらしいアドリブができるようになりたい!!

友達に何かいい教本が無いか聞いてみよう。

メンバーに社会人の方もいて、いつライブに出れるかわからないけど、ひとまず新しい世界を楽しんで、自分の音楽の幅を広げて勉強できたらいいと思います!


あと、やるやる言っててずっとやっていなかったので、いい加減マラソンの大会に出ようと思いますw

実は週2くらいのペースで走ってるんですよ!

10キロなら確実に走れます、まずはそこからチャレンジ!

卒業までにハーフをクリアしたい!


あと、友達からテニスのラケットもらいましたw

誰か誘って行ってみたいと思います!

中学時代テニス部(といっても軟式だけど)だったんで、きっとちょっとしたラリーぐらいすぐできるようになれるんじゃないか...と微かに期待しております!


そんな感じで、私の院生ライフは中々慌ただしく充実しそうな予兆を見せ始めております^^



英語日記
*Tuesday, April 8*
My teacher decided to submit my graduation paper to international conference XD
It will be took place in Korea at this September.
I'm excited about going to international conference and of course, going to Korea!
I can't wait XD
But...of course, it's not easy for me to make it ... I'll do my best!

******word******
国際学会
international institution

(from英次郎)
****************
  1. 2008/04/08(火) 00:51:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<ラウドパーク08 | ホーム | やっと>>

コメント

はじめまして。
検索エンジンから飛んできた、留学中の現役大学生メタラーです。
音楽や読書ネタ、英語日記など楽しませてもらいました。

私のブログを相互リンクして加えて頂けませんか?
開設したばかりでチグハグですが、よろしくお願いいたします。
  1. 2008/04/08(火) 16:37:14 |
  2. URL |
  3. Metalaholic #vdXS97RM
  4. [ 編集]

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

留学中ですか、羨ましいです!

どんなの聴かれるんですか?
俺はANGRA, Blind Guardian, SymphoneyX, STRATOVARIUS辺りが好物です^^
相互リンク全然オッケーですよ、こんなブログでよければお願いします。
  1. 2008/04/09(水) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/195-9674489f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
