Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

TOEIC

を受けてきた!

嬉しい事が一つ!!

何と...リーディングセクションを初めてキチンと全問解ききりました~~!!

スッゴく嬉しい^^

今まではどうしても時間切れでテキトーにマークする問題が出来てしまっていたんだけど、今日は三分くらい余らせて解き終える事ができました^^

英語で勉強する機会を増やしたから読むスピードがアップしたのかな。

自分では英語は得意な方だと思っていたんですが、以前ある外資系企業勤務の方が「英語が得意ってのはトイックで900くらい取ってから言うもんだよ」みたいな事を言っているのをネットで読んでちょっとピクっときたので、「TOEIC900?取ってやんよ!!」と発奮してます。

院を卒業するまでに取ってやんよ!!

900まであと110点...この壁はデカイorz

今回リスニングは特に出来なかったという事もなさそうだし、リーディングに関しては初めてキチンと解ききれたという事で、830くらいいってるといいなと思ってます♪

まぁ解ききれたからって、正解してなきゃ意味無いから、一ヶ月後結果が帰ってきたらガッカリしてるかもしれないけどねw

けど、今回初めて時間内に全問解ききった事が本当に嬉しいです^^

モチベーションup~~♪



で、明日は某外資系ベンチャー企業のインターンの面接を受けてきます。

とても興味がある会社です!

けど、社員の方々、少数精鋭という事で、技術力が凄まじそうです。。

インターン募集のアナウンスを見かけてから数日間悩みました。

「自分が応募したところで、自分の技量では社員さんからすればいても邪魔なだけではないか」と。。

けど、「やった事は後悔しない、やりたいと思いながらやらなかった事よりは」という言葉を思い出し、思い切って応募する事に。

不採用という結果になっても、応募もしないで諦めるよりは自分にとってプラスだし、もし運良く採用されたら、毎日毎日勉強して少しでも何か貢献できるように頑張って、沢山学べたらいいなと思う。

もちろん、会社に対して自分が何か貢献できたらそれは最高だと思うし、自分にとって大きな自信になるだろうし。

給料とかは都の最低賃金でもそれ以下でも何でもいいから、とにかく働かせてもらいたいなぁ。。

とりあえず、明日の面接頑張ってきます!

面接が三時間と聞いて大分ビビってます...何をするんだろう。。
  1. 2008/03/23(日) 19:11:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<駒場東大前へ | ホーム | iPhone SDK>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/187-e279228f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
