Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

卒業式

でした。

院に進学するので結局四月からも今までと変わらない日々が流れるのですが、それでももう会わなくなるであろう人達が沢山いるのでちょっと卒業式な気分になりました。

最後だから写真を撮ったり。

去年の夏に買うまではデジカメ持ってなかったから、同期とかサークルの人達と写真を撮った事ってあまりなかったんだけれど、最後に撮れていい記念になりました。

みんなに連絡して良かった。


で、その後は証書なんかをもらってから、渋谷で先生へのプレゼントを買う。

進学するからまだお世話になるんだけど、ひとまず、「これまでの1年半有り難うございました」という意味で。

なんだか可愛らしい柄のネクタイと花束。


渋谷って今までほとんど来た事がない。

来たとしてもAXにライブを見に行くという用事が主だから、繁華街の方は全く無縁。

凄い人ごみだ。

ちょっと苦手。

生憎の雨のせいでなおさら動きづらかった。


19:30から追いコン!

他大の院に進学する人が二名:O君とS君。

彼らの追い出しイベントです。

自分が幹事だったけど、かなり不思議な店を選ばせていただきましたw

アルカトラズ 渋谷刑務所病院という店w

もう店の名前からして「オイオイ...」というカンジですw

入店していきなり卒業生O君が手錠をかけられ連行されるw

店内は刑務所のように鉄格子で囲まれた部屋がいくつかあり、さらに調理場はまるで手術室のよう、そして店員さんはDr&ナースの衣装!!(いや、別にワタシがそういう趣味だからこの店を選んだわけではないですよ!店を探してたらたまたまグルナビで見つけて、面白そうだと思ったんです!)

四月から新たに我が研究室のメンバーに加わる中国人のGさんはヤヤ退き気味か!?

けど「ジャパニーズカルチャー」とか思いっきりテキトーな事を言って乗り切るw

このお店、個人的には大分気に入ってしまいましたw

ドリンクをオーダーする時は鉄格子を備え付けの鉄棒で「カンカンカン!」って叩いて呼ぶんだよw


入店してから30分程すると、囚人脱走ショーとやらが始まりました!

店内の電気が消え、何やら覆面の変な人がウロウロw

店内から客を一人拉致してあんな事を!

いや...凄い店だw


終盤には頼んであったお祝いイベント発生

ケーキが運ばれてきて、音楽が流れて二人を祝ってくれました^^

マイクの声と音楽は店内全てに聞こえるので、他のお客さん達からも拍手♪

アリガトウございます^^


その後二人にはプレゼントの贈呈。

研究室の友人と三人で秋葉原を散々歩き回って見っけた品々。

かなりネタに走ったけど、喜んでもらえたかな?



最初は正直みんながどういう反応をするのか不安だったけれど、楽しく追いコンが出来たんじゃないかと思います。

(最後にナースと写真撮ってもらいましたw笑顔がステキで癒されましたw)

ってか、トイレ(検尿室って書いてあるw)が激コワァ...完全に心霊スポットですよ...ありゃ過剰演出やってorz

トイレから戻る途中ナースさんに「検尿お疲れ様で~す」って言ってもらえますwww

個人的にはいいお店だと思いましたよ!飲み会を都内でやるのであれば、お薦めします^^ちょっとしたアトラクションだと思って検討してみては?



その後O君の家に泊めてもらう。

最後だしって事でお邪魔する。

で、実際にプレゼントを使ってもらうwww

写真を撮ったりw

あぁ、この写真はヤバいwww

完全にヘンタイだw
(何をプレゼントしたかはご想像にお任せします...いや、猥褻な物ではないですよ...多分w)



O君、S君、向こうに行ってもガンバッテね!!

そして同じ学科の、そしてサークルの四月から社会人になるみんな、卒業オメデトウ!

God bless YOU!!
スポンサーサイト
  1. 2008/03/21(金) 00:04:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<iPhone SDK | ホーム | 気に入った言葉ベスト3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/185-1a145d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
