Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

研究室を

サークルみたいにしたい。

みんなが研究室に来たくなるような。

本気で勉強して、イベントも本気で企画し盛り上げる。

充実感と供にぐったりと1日を終える、そういう人が一人でも増える場にしたい。


一人一人趣向は違うから、「あんまり学校には行きたくない」「あんまりイベントって好きじゃない」「暑苦しい」っていう人がいたとしてもそれはしょうがないし、それでいい。


常に高いテンションを保ちながら勉強やらイベントをやっている空間で、かつ出入り自由、みたいなのが理想。

これなら、上に挙げたような趣向の人達でも気軽に参加して、疲れたらひょいっと一時離脱すればいい。


ウチの研究室は先生がアメリカで在外研究を行っていたので新配属の学生を二年程とらなかった関係で俺らの代が現在最年長。

研究室のカラーは俺ら次第でどうにでも作り上げられる。
というかむしろ、ウチらの色がそのまま研究室の色になる。

自分には何ができるかな。

まずは追いコン、盛り上げよう。

久しくやっていないスポーツ大会を春休み中にやろう!
二度目の餃子祭り(?)も近々やろう!
色々企画したくなってきた!!

サークルで部長をやっていた頃、今のようにポジティブな人間ではなくて、あまり積極的に動けなかった事を今更後悔しているので、研究室では思いついた事をどんどんやっていきたい!(なんか俺、性格変ったな。。)



職場もそういう所がいいなぁなんて思う今日この頃。

ガチで仕事して、かつ遊び心も忘れない職場。

シリコンバレーのベンチャーなんかは個人的にはそういうイメージ。

シリコンバレーに裸一貫飛び込んでみようか(笑)
  1. 2008/03/14(金) 23:16:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<気に入った言葉ベスト3 | ホーム | つくば!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/183-7d4deee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
