Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

つくば!!

今日は情報処理学会全国大会に行ってきました!!

会場は筑波大学!!

TXにゆられつくばまで~いやぁ、TX速い♪

けど高いorz

片道700円もかかったよ :(

しかも、つくば駅からすぐだと思ってたら会場まで中々の距離みたいでバスで移動する事に。

こちらは片道260円。。

今日だけで交通費2000円使っちゃったorz

つくばに行くのは初めてだったんですが、広い!!

凄く広かった!!たぶん少なくとも我が大学の2倍の広さはあるな。。

迷ってしまってお目当てのセッション会場にたどり着くまでに15分かかったw(俺って意外と方向音痴なのかな。。)
筑波大3
受付

筑波大1
広~い(この奥にもまだまだキャンパスが広がっている)

筑波大2
工事中...あれ、あのマークは!!キャンパスにスタバ!羨ましい!!

なんだか途中から花粉症のせいで目が痒いわ鼻水が辛いわで集中力が散漫になってあんまりしっかりと発表を聞けてなかった自分、情けなス。。

結局最後までいずに夕方に出てきちゃいました...ダメじゃん、俺orz


今年は自分の同級生のT研のT君が発表をするみたいです。

彼優秀だからなぁ、凄いなぁ。

俺ももっと研究頑張って発表とかバシバシしていかなきゃ!!


そういえば、会場でBossに遭遇しましたw

会うなり「あ、そうだ、ながたか君の論文なんだけどさ、英語にしてもらう事にさっき決まったんで」と言われました^^;

俺:「いやいや、決まったってのは...先生の頭の中でですか?」

Boss:「いや、○○先生(共同でBossと研究をしている他大の先生)と話して決めたの」

俺:「はぁ。。」

Boss:「じゃ、俺は帰るから、よろしくね~じゃぁね~ ノシ」

と、いつものようによくわからない向こうのペースで事が運びましたw

けどけど...英語にしろってことは、ウマくいけば国際学会とかに行かせてもらえるのかな!

こりゃ頑張るっきゃないっしょ!!

サークルの尊敬している先輩(首席で修士を卒業した!)が国際学会で発表したと聞いて、俺も卒業までに国際学会とかで発表してみたい!と思っていたので、このチャンスはモノにしたい!

それに旅費とか滞在費とか全部出るもんね~発表が終わったらタダ旅行が1日か2日間できちゃうらしいしw

ようし!ちょっくら頑張って卒論を英語に直すか!!

発表の心配とか不安は無いんかいってツッコミがありそうですが、ワタシは案外その点に関しては楽観視していますw



話し変って、昨日図書館で「Unix for Max OS X」というオライリー本を借りてきた!

Unix系に関しては、研究で無理矢理苦しみつつDebianをいじりながら習得した雑然とした知識しか持ち合わせていないので、ちょうど良い本を見つけたと^^

よくBoss(BSD派)からは
「GUIなんて使わずにさ~コマンドでやっちゃいなよ。MacはせっかくUnixベースなんだからさ~」
と言われていたので、見返してやるw
スポンサーサイト
  1. 2008/03/13(木) 23:15:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<研究室を | ホーム | 八重洲ブックセンター>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/182-62bf7ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
