Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

サクセスフルエイジング

サクセスフルエイジングのための3つの自己改革という本を読んだ!

今流行のアンチエイジングw

内容は非常にすっきりしていてわかり易かった。

ただ、自分結構こういう情報仕入れてる方なんで、あまり真新しい情報も無く、\1300円の元がとれたかと言うと、ハテナなカンジですが^^;

けど、大切なページを折ったり、重要箇所には線を引いたりしておいたんで、これを家族に読ませようと思います!

俺が印をつけたページだけ読めばもうこの本の8割は内容がとれると思うんで、「面倒くさい」とは言わせません!

それだけなら15分もあれば十分です。

いやぁ、なんて家族思いな長男w

さぁ、家族諸君、この本を読みたまえ!

特に我が父よ、そのままの生活習慣を続けてたらアンタ確実に寿命を全う出来んぜ。。

俺が社会人になってある程度余裕が出てきて、「さあ、親孝行するぞ!」って前に要介護状態とかになられちゃ困るもんね :(

この本でサクセスフルにエイジングしてもらおうじゃないの。

この目的を達成出来れば、\1300円なんて安っすい先行投資ですわ。

土井英司さんの「伝説の社員」になれ!という本で

学んだ内容を実行できる人はせいぜい20%程度、それを継続出来るのはそのなかのさらに20%程度、つまり、4~5%程度しかいない


といった内容が書かれていたけど、これは何も仕事で成功したい場合に限った事ではなくて、全ての事に言えると思う。

こういった健康情報だって、聞いてから数日は意識するかもしれないけど、そのうち忘れてまた元通りになっちゃ意味が無い。

よし、常に意識させるためにこの本はリビングに放置してやろう:)


さて、明日はインタラクション2008という、情報処理学会のとあるイベントに行って参ります。

人と人,人と機械との間のインタラクションに関わる,理論,モデル,技術,応用,評価手法に関する研究についての会議」との事で、非常に楽しみです^^

いい刺激を受けてきたいと思います。

早起きしなきゃ~。。
  1. 2008/03/03(月) 00:53:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<一歩一歩 | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/177-969db8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
