Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

How much?

彈さんがブログで紹介されていたHow much is your blog is?というサイトで私のこのブログを試してみたw

結果はページの左に貼っつけてありますが、$1,693.62となっております!

ちなみに彈さんのトコは$1,244,810.70だそうな(桁が違いますな^^;)

ほえ~、どうやって計算してるのか知らないけど、遊びとはいえ$0じゃなくて良かったw

そういえば以前WBSでサイト売買のビジネスを特集してたなぁ。

まぁ一般的な商用サイトと違って俺のブログみたいな個人でひっそりとやっているものはそういう商業的な要素が無いからそもそも価格なんてゼロに等しいけど、このブログは自分にとってお金とは違った価値があるわけです。

よく言われている事だけど、ブログを自分の成長の加速材料として使いたいと日々思っています。

その日に考えた事、その時々の悩み、それを記録する。

また、頭の中でモヤモヤしてるだけじゃなんにもならなかった事を、文章に興してみる事、そのプロセスを通じて自分の頭の中が整理される。

後で振り返ると、そこには自分の成長の跡が残されている、そしてこれからの指針を自分に与えてくれる、そんな事を達成出来たら素晴らしいなと。
(ま、つくづく自分の悩み・考えの浅さと文才の無さにはがっかりするけど。。)


けれど、世のアルファブロガーな方達はそれだけではなくて読者にとって非常に有益な情報を、そして興味深い(interesting)、そして時には面白い(fun)話しを提供してくれる。

自分の考えたプロセスを記録し、そこには自分にとってだけではなく、自分以外の第三者にとっても有益なヒントがちりばめられている。

自分も成長し、他人まで成長させてしまう。

ワタシも毎日10人程のブログをチェックさせていただいていますが(少ないか^^;)本当に皆さん尊敬してしまいます。

このブログもそうなっていきたいなぁ。

そして、俺も人間としてアルファな方々のようなinterestingな世界へ近づきたいなぁ。。


梅田さんが著書の中で言っていた言葉が印象的。
名刺の代わりにブログのURLを渡せばいい
  1. 2008/02/27(水) 14:29:41|
  2. IT業界話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<忘備録 | ホーム | To live is To ...>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/174-8a130ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
