Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

ブックオフ

ヘヴィユーザーなワタクシです。
二冊読み終えて三冊買って...ってなペースなので、どんどん積ん読く状態の本が増えています^^;
けどついついバイト前後に15分くらい時間があったりするとブックオフ行って何かしら見つけて買っちゃうんだよなぁ...orz

本日の収穫
一冊目
「賢人の知恵」

土井英司氏のメルマガを購読しているんですが、それで土井さんが推されていたので気になっていたトコロ、今日偶然見つけて購入。
面白そうだ!

二冊目
「リスクー神々への反乱」

これは勝間和代さんが著書の中で薦めてたので、文庫版を買おうと思ってAmazonのウィッシュリストに入れてあったんだけど、今日たまたまハードカバー版を見っけたんで購入。
これはなかなか歯ごたえがありそうだ!読み切れるかな...^^;

三冊目
「レバレッジシンキング」

本田さんのレバレッジリーディングを以前読んだ事があるんだけど(http://nagataka.blog50.fc2.com/blog-entry-52.html)、偶然この本を今日発見したんで、コレを機に他のレバレッジシリーズも読んでみようかなと。


あ、ワタシとリアルの生活の方でも接点がある方は、もしこのブログで紹介した本の中で興味を持った本(CDでも)があれば、言ってくれれば貸しますんで^^

あと、PCから見ている方は、左側に「ワタクシの本棚」というリンクがあるので、そちらも覗いてみてください、そこで何か興味のある本を見つけたら連絡してくれれば貸しまっせ~。
さらに、その感想をwebにあげてくれたりするとワタシとしては猶嬉しいわけですが。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/22(金) 00:49:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
  4. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<λの世界へ | ホーム | career>>

コメント

書評を拝見しました

どうも初めまして。本の書評をふらふら検索していたところ
ここに辿り着きました。
amazonのレビューでも良いのですが、結構ヤラセも多いですからね。
個人のブログの方が結構、信用できたりします。

本田さんのレバレッジシリーズは全部読みましたが
一番良かったのは、この「シンキング」です。
会社経営者をスポーツ選手に例えている箇所があって
なぜ経営者は練習しないで本番に臨むのか、というくだりが印象に残っています。
確かに真剣勝負に臨むのは経営者も選手も同じですからね~

ではでは、また遊びにきますね~
  1. 2008/03/30(日) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、コメントありがとうございます!

確かに、トレーニング不足のビジネスパーソンという話しは納得ですよね。
そこでの「多くのビジネスパーソンが練習不足なのですから、少しでも練習すれば頭一つどころかかなり抜け出す事が可能になるのです」という言葉には励まされました。


ゆきんこさんのブログも見させていただきました、行政書士をされているんですね、本を出されているなんて凄いです!


まだまだ未熟でたいしたレヴューは書けませんがこれからも読んだ本の感想など載せていきますので是非また遊びにきてくださいね^^
  1. 2008/03/31(月) 03:55:40 |
  2. URL |
  3. ながたか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/170-04c199dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
