Diary-nagataka-シリコンバレーで働きたい!という夢への日々

外資ITで働くエンジニアが趣味や日々の事など書いてます(技術の話は別ブログ http://wanna-be-geek.seesaa.net/ )

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

HELLOWEEN&GAMMARAY

昨日卒論発表を終え、新宿の厚生年金会館までライブを見に行ってきましたよ!!

なんとHELLOWEENとGAMMA RAYのカップリングだぜ!!

こりゃ見に行くっきゃないだろ!!

先輩と新宿で待ち合わせ。。

新宿...あぁ、恐ろしい...何がって、あの出口の数と広大な敷地...

ワタシはこれまで新宿駅で目的の出口へとすんなりと行けた事がありませんw

まぁ時間も少し余裕があるしダイジョウブだろうと余裕こいていたら...案の定迷いましたw

東口を探してウロウロしてたんだけど...東口ってどこやねん!!

「東口出口→」みたいな案内が出ているんだけど、それに沿って歩いていたつもりが、いつの間にかそれが「西口出口→」という案内に変っている。。

おい!なんだこの迷路のような駅は!!

新宿に来るといつもこうだ...orz

提案
1:駅の出口は三つ以上つくらない。
2:駅の広さは千葉駅以上にしてはならない。

先輩を10分程待たせてしまいましたw

まぁそんな事はいいや、ライブに行ってきた!

まず、年齢層が高い!

そして女性も沢山いる!

改めてHELLOWEENとGAMMARAYの人気を実感。

キャッチーだしね、メタルと言えどある程度万人ウケするバンドだよね^^

ホール外の物販には長蛇の列が出来ており、ライブが終わったら買おうという事でホールへ。

開演。

初めはGAMMA RAYから!

あ~カイだ!目の前にカイがいる!!

ってか音が初めグチャグチャしててすぐにはわからなかったけどこの曲!

Ride the Skyじゃんか!!

まさかこんな曲から始まるとは!!

いやぁ、カイかっこいいなぁ!

もういい歳だろうけど、エネルギッシュにステージ上を動いている!

living legendなカイ・ハンセン様です!

昨日はベースのDirkの誕生日らしく、カイがケーキを出してきて、会場みんなでHappy Birthdayを唱ったりなんて場面もありましたよ^^

Land of the FreeとかempressとかHear me callingとか、期待してたのにやってくれなかった曲がちょっとあってそこは残念だったんだけど、目の前のliving legendを堪能してきました^^

そして、個人的にはメインのHELLOWEEN!!

あぁ、ついにハロウィンを見れるのか、とドキドキ。

そして照明が落ちると何やら不協和音が!

この不協和音はあのイントロ!!

1曲目は「HELLOWEEN」でした!

おぉ~古い曲からいくねぇ!!

しかもヴァイキーのあの白黒ギター!

昔よく使ってたやつじゃんか!

てっきり最初は新譜の1曲目がくると想像していたワタシはこれで逆にコレ以降のセットリストに異様な期待を持ってしまいました!

そしてHELLOWEENが終了、二曲目は...

キターー!!

Sole Survivorぢゃないか!!

うわ~マジでハロウィンだよ!!

感激してたらなんと三曲目!!

まさかまさかのMarch of Time!!!

あぁ、素晴らしい!

何だこのオープニングからの怒濤のラッシュは!

この曲は曲もさることながら、歌詞が大大大好きな曲であります!!

no more wasted years, no more wasted tears
life's too short to cry, long enough to try

Time. . .marches
time. . .marches
on without us all, never stops, yes
time. . .marches
time. . .marches
on and on and on, flies eternally

うぅ、自分も大声で唱いながらウルウルしちゃいましたよ(T^T)

新譜から少なめで、往年の曲中心。

素晴らしいセットリストでした^^

しかしEagle fly freeの盛り上がりは異様だった^^

そして、悶絶ものだったのはアンコール!!

まずアンコール一回目は名曲達のメドレー!
ヤバいって!コレは!


そして、極めつけはアンコール二回目。
HELLOWEENとGAMMARAYメンバーみんなステージに出てきてのFutureWorldとI want out!!!!

すごい!すごすぎる!!

カイとヴァイキーが並んでギター弾いてる!!

俺がハロウィンを知った10年以上も前に既にカイはハロウィンを去っていた。

だから、このツインギターは伝説であり、俺は一生目にする事はできないハズだったツインギター!!

うぅ、今回のツアーを企画したプロモーターの方々、アリガトウ(T^T)

何だこの楽しさは、終わって欲しくない!

まだまだ曲はあるじゃないか!いいよ、もっとやってよ!!

そんな気分だった。

帰り道、先輩と「いいライブでしたね」と話しながら新宿を歩いた。

「カイとヴァイキーのツインには感動しましたね」と言うと「ありゃウルっとくるわな」と先輩。

たぶん会場を後にした皆、各々素晴らしい気分で会場を後にしたんじゃないかと思う。

ANGRAを初めてみた時も感動したし、吉井さんを初めて見た時も感動した。

けど、今回はダントツで一番だった。

HELLOWEEN、俺の中で大きな存在なんだと改めて思った。

高校時代以降、沢山聴いたし沢山弾いた。

HELLOWEENよりもテクニカルで、難しい事をやってるバンドなんて世の中には腐る程ある。

けど、彼らの「曲の強さ」に敵うバンドはそうそういない。

このスピード、メロディー、キャッチーさ!

聴いててここまで楽しくなってくるバンドってそうは無いさ。

以前友達と「やっぱさ、どんなにテクニカルな音楽を聴いたり弾いたりするようになっても、HELLOWEENは好きなままだよね」と話した事がある。

俺も彼も青春の一部としてハロウィンが存在しているから、そういった意味である程度バイアスがかかってしまって良く聞こえるというのはあるかもしれないし、ハロウィンのどこがそんなに良いの?っていう人もいるだろうし。
けれど、けれど、ハロウィンは最高だ!!とさらに強く思った素晴らしいライブでした^^(GAMMARAYもよかったよ!けど俺の中でHELLOWEENの思い出が強すぎるのです)
スポンサーサイト
  1. 2008/02/17(日) 01:12:24|
  2. ライブ・コンサート参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<earth | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagataka.blog50.fc2.com/tb.php/167-770b0923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
